「防弾少年団」、コカ・コーラのロシアW杯キャンペーンモデルに

Wow!Korea / 2018年4月30日 16時8分

FIFAワールドカップの公式スポンサーであり、約130年間日々の生活に刺激的な幸せを伝えてきたコカ・コーラが、新しいキャンペーンモデルに「防弾少年団」を選んだ。(提供:OSEN)

FIFAワールドカップの公式スポンサーであり、約130年間日々の生活に刺激的な幸せを伝えてきたコカ・コーラが、新しいキャンペーンモデルに「防弾少年団」を選んだ。

「防弾少年団」は、6月に行われる「2018 ロシアワールドカップ」を皮切りにコカ・コーラの新しいモデルとして活躍していく予定。

「防弾少年団」は昨年、K-POPグループとして初めてアメリカの「ビルボードミュージックアワード」で、「トップソーシャルアーティスト」賞を受賞した。3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 転 “Tear”」は、アメリカビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で7位という、韓国歌手として最高記録を打ち立て、ことしもアメリカの「ビルボードミュージックアワード」の候補に名前をあげるなど全世界で“「防弾少年団」シンドローム”を巻き起こしている。

ステージでの華麗なパフォーマンスとあふれるエネルギー、愉快な雰囲気で“フンタン少年団”とも呼ばれる「防弾少年団」は、これまでコカ・コーラが追い求めて来た「楽しくて刺激的な経験」、「情熱」などののイメージとマッチしている。また、全世界から多く愛されて大切な人との特別な瞬間を作るブランドであるコカ・コーラと、最も注目されるグローバルアイドルグループが出会ってより大きな効果を生み出すことと期待されている。

コカ・コーラの関係者は、「『防弾少年団』が持つステージでのパワフルなエネルギーと音楽に対する情熱などが、全世界人が楽しむワールドカップの熱気と暑い夏にさわやかなコカ・コーラがプレゼントする楽しさとよく似あってモデルに選定した」として、「コカ・コーラは、『防弾少年団』とともにロシアワールドカップを皮切りに、消費者にこの夏、より特別で刺激的な経験をプレゼントするために努力するつもりだ」と明らかにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング