「防弾少年団」、コカ・コーラのロシアW杯キャンペーンモデルに
Wow!Korea / 2018年4月30日 16時8分
FIFAワールドカップの公式スポンサーであり、約130年間日々の生活に刺激的な幸せを伝えてきたコカ・コーラが、新しいキャンペーンモデルに「防弾少年団」を選んだ。
「防弾少年団」は、6月に行われる「2018 ロシアワールドカップ」を皮切りにコカ・コーラの新しいモデルとして活躍していく予定。
「防弾少年団」は昨年、K-POPグループとして初めてアメリカの「ビルボードミュージックアワード」で、「トップソーシャルアーティスト」賞を受賞した。3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 転 “Tear”」は、アメリカビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で7位という、韓国歌手として最高記録を打ち立て、ことしもアメリカの「ビルボードミュージックアワード」の候補に名前をあげるなど全世界で“「防弾少年団」シンドローム”を巻き起こしている。
ステージでの華麗なパフォーマンスとあふれるエネルギー、愉快な雰囲気で“フンタン少年団”とも呼ばれる「防弾少年団」は、これまでコカ・コーラが追い求めて来た「楽しくて刺激的な経験」、「情熱」などののイメージとマッチしている。また、全世界から多く愛されて大切な人との特別な瞬間を作るブランドであるコカ・コーラと、最も注目されるグローバルアイドルグループが出会ってより大きな効果を生み出すことと期待されている。
コカ・コーラの関係者は、「『防弾少年団』が持つステージでのパワフルなエネルギーと音楽に対する情熱などが、全世界人が楽しむワールドカップの熱気と暑い夏にさわやかなコカ・コーラがプレゼントする楽しさとよく似あってモデルに選定した」として、「コカ・コーラは、『防弾少年団』とともにロシアワールドカップを皮切りに、消費者にこの夏、より特別で刺激的な経験をプレゼントするために努力するつもりだ」と明らかにした。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「BTS(防弾少年団)」、新アルバム「BE」が発売と同時にオリコンデイリーチャート1位を記録
Wow!Korea / 2021年2月20日 8時59分
-
Big Hit&ユニバーサル、オーディション番組2022年放送…「BTS(防弾少年団)」に続く世界的ボーイズグループを発掘
Wow!Korea / 2021年2月19日 7時31分
-
「BTS」JINが「ARMYの部屋」フィナーレ飾る…「小さな慰労と治癒」
Wow!Korea / 2021年2月17日 9時28分
-
「BTS(防弾少年団)」ジミン、「ARMYの部屋」を公開…「ARMYが 「BTS」を思えるように」
Wow!Korea / 2021年2月14日 9時25分
-
MTV伝統的アコースティックライブの特別版にBTSが登場! 「MTV Unplugged Presents: BTS」
PR TIMES / 2021年2月10日 9時15分
ランキング
-
1サンド伊達「ボコボコにしてやりたい」クレカ不正利用され「そんな高度な手口が出来るなら…」
スポニチアネックス / 2021年3月3日 3時8分
-
2【エンタがビタミン♪】加藤浩次が「リアルホラー」と怖がる堺正章、某芸人を恐れる飯豊まりえに「もう一人ぐらい消せるよ」
TechinsightJapan / 2021年3月2日 10時57分
-
3渡部建 早くも豊洲出禁…騒動拡大で市場から「もう来ないで」
WEB女性自身 / 2021年3月2日 6時0分
-
4日テレ「火曜サプライズ」打ち切りの舞台裏で…“高田純次外し”と系列局のマウンティング
日刊ゲンダイDIGITAL / 2021年3月2日 9時26分
-
5若槻千夏 活動休止「きっかけの一つ」はあの女性タレント 完璧な姿に衝撃「もう私、ムリだって」
スポニチアネックス / 2021年3月2日 17時13分