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「防弾少年団」、LGスマホの広告モデルに

Wow!Korea / 2018年5月3日 18時9分

韓国LG電子MC事業本部が、12四半期連続赤字から抜け出すために広告モデルに「防弾少年団」を選んだ。(提供:news1)

韓国LG電子MC事業本部が、12四半期連続赤字から抜け出すために広告モデルに「防弾少年団」を選んだ。

K-POPスターで世界的に大ヒットしている「防弾少年団」の効果が、G7 ThinQに及ぶのか、関心が高まっている。

LG電子は3日、プレミアム戦略スマートフォンG7 ThinQを韓国国内で公開。“スーパーブライト”機能で、これまでのスマホに比べて2倍明るくなった画面と暗い所でも4倍明るく撮影できるカメラが注目。そこに本体全体を使ったブームボックススピーカーは、Bluetoothスピーカーが必要ないほどに心地よい音を提供する。

しかし本質に忠実さをもとに向上させた機能が多く追加されたG7が、LG電子の赤字を脱出するには「防弾少年団」の助けが切実と見られる。この日の記者会見で、ファン・ジョンファンMC事業本部長は「G7 ThinQが世界1位の『防弾少年団』に続いてほしい」とし、広報モデルに「防弾少年団」を選んだ意図を明かした。

またファン本部長は「我々は世界1位までは行けなかったが、『防弾少年団』が地道に真心こめてやってきたように、我々も近づいていければモバイル事業部がいつかは認められる日が来るのではないかと思う」とし、「『防弾少年団』と共にG7 ThinQのマーケティング活動を強化するつもりだ」と述べた。

さらにLG電子関係者は「『防弾少年団』の個性あふれる7人のメンバーと共に新しくなったLG電子のスマートフォンの躍動的なイメージを表現していく計画だ」とし、「スマートフォンの本質を向上させることに集中し、継続的な機能のアップグレード化のようなレベルが他のフォローアップを提供するなど、これまでと違う姿を見せていきたい」とアピールした。

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