1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】若手俳優グループ「5urprise」 カン・テオ主演ドラマ「ラブ・オン・アイス~Love on Ice~」上映会&TALKイベント開催

Wow!Korea / 2018年6月11日 23時30分

俳優グループ「5urprise」 カン・テオ

ことし2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪公式スペシャルドラマとして韓国と日本で同時配信され好評を博した「ラブ・オン・アイス」(原題:ショートSHORT)の主演を務めた若手俳優グループ「5urprise」のカン・テオ。カン・テオは、昨年20%近い高視聴率を記録し話題を集めた50部作の長編ドラマ「あなたはひどいです」で主演イ・ギョンスを演じ、MBC演技大賞週末ドラマ部門男性優秀賞にノミネートされたいま最も注目を集める新進俳優の一人だ。

そんな彼が6月3日(日)にドラマ「ラブ・オン・アイス~Love on Ice~」上映会&TALKイベントを東京・品川インターシティホールで開催した。

MCの呼び込みで、ステージに登場したカン・テオは「こんにちは。『5urprise』のカン・テオです。ソロ舞台は、今日が初めてなのでとても緊張しています。応援よろしくお願いします」と、日本語であいさつ。「楽屋で一生懸命練習しました(笑)」と、照れくさそうな表情をみせた。

ことし2月に行われた「5urprise」のファンミーティング以来、3か月ぶりに来日。日本の食べ物で好きな物は?と聞かれると「たこ焼きとラーメンが大好きです。学校に通っていたときからたこ焼きが好きで、通学路の途中にたこ焼き屋さんがあって、そのお店の前を通るたびに寄っていました」と、たこ焼き愛を語った。

ここからはドラマ「ラブ・オン・アイス~Love on Ice~」への話に。「このドラマは、ショートトラックという競技を通じて愛や友情、情熱を学ぶスポーツ青春ドラマです。僕が演じたカン・ホヨンという役は、幼い頃に両親を亡くして、江原道(カンウォンド)という場所で祖父と一緒に暮らしていました。そこからソウルに上京してきてウノやジナに出会い、スポーツを通じて情熱を知ったり、純粋な愛を知るという役柄です。少し気難しい性格でラグビーボールのようにどっちに転ぶかわからないといった性格です」と、ドラマを紹介した。

「カン・ホヨンと自分の似ている部分は、1つの分野にハマると没頭して情熱的になってしまう部分です。あとは、友人のマンボクと遊ぶシーンの雰囲気は普段の僕の姿に似ていますね。家族でカラオケに行くシーンでホヨンがダンスを踊るところとかも似ています(笑)」と、カン・テオの私生活がわかるようなエピソードも飛び出した。

「今まで出演したドラマでは、あんなに多くの同年代の人と共演することはありませんでした。演技をしながら楽しかったですし、たくさんの話もしましたし、今でも連絡を取り合っています」と、ドラマ共演者と今も親交があることを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください