1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「U-KISS」、新曲「SCANDAL」は“手首にチュー”が見どころ! 男性も思わずドキドキ(!? )メンバーたちのセクシーな瞬間も大公開!

Wow!Korea / 2018年10月17日 23時48分

「U-KISS」左からジュン、フン、キソプ、イライ

記念すべきデビュー10周年第1弾となる15thシングル「SCANDAL」(10月10日発売)が、オリコンのデイリーシングルランキングで初登場3位、翌日2位を獲得し、幸先のいいスタートを切った「U-KISS」。

約1年ぶりのシングルとなる同作は、駆け引きし合う男女のスキャンダラスな恋愛ソング。カップリング曲の「Chair」はメンバーのキソプが作詞、作曲、編曲を手掛け、大人のセクシーな魅力が感じられる曲に仕上がっている。

10月に入り、各地を回りながら展開している発売記念イベントでも、大人の色気漂うセクシーなパフォーマンスが「KISSme」(=「U-KISS」のファン)の間でも「カッコいい~!」と話題に。今回はそんな「U-KISS」に新曲の見どころや、メンバーたちのセクシーな瞬間、さらに10周年にちなんで、“10”にまつわるさまざまな話を聞いた。

Q.韓国では2014年にジュンさんが「U-KISS」に加入して、最初のアルバムが「MONO SCANDAL」でした。今回、デビュー10周年第1弾シングルが「SCANDAL」で、縁のあるタイトルのように感じますが、聞いたときはどう思いましたか?

ジュン:“スキャンダル”といえば、普通の人たちはスキャンダルが出たら危ないと考えるじゃないですか。でも、ジュンは逆に考えて、人気のある人にスキャンダルが出ますよね。だから、10周年1弾として、僕たち「U-KISS」のことをもっとたくさんの人に広めて、もっと有名になろうという気持ちで、今回のシングルを用意しました。

フン:フンも「SCANDAL」というタイトルを聞いたとき、危ないなと思いました。このタイトルで、4人で新曲を発売してもいいのかなと。でも、聴いてみたらメロディもいいし、音楽も良かったので、危ないと思いながらも、ジュンのように考えました。「U-KISS」のメンバー、4人で頑張って、もっと有名になる。それがスキャンダルじゃないですか。だから、今回の「SCANDAL」はめちゃくちゃ楽しみです。

Q.「SCANDAL」は大人セクシーな楽曲ですが、見どころを教えてください。

フン:いままでもセクシーなコンセプトはいろいろやったんですよね。でも、スヒョンさんがいないとき、僕たちがもっと成長した部分を見せようと思って、大人のセクシーさを表現しようと強く考えました。だから、今回は「ためらう顔もSEXY」、「クチビルを奪いたい」みたいなストレートな歌詞がいっぱいだから、振付も歌詞に合わせて、手首にチューしたり、ウェーブをしたりするのが見どころです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください