チェジュ航空、「東方神起」とのモデル契約延長
Wow!Korea / 2018年10月18日 10時6分
チェジュ航空(代表取締役社長:LEE SEOKJOO)が18日、「東方神起」のモデル活動期間を2年延長する契約を締結したと明らかにした。
チェジュ航空は2017年5月にはユンホと8月には除隊したチャンミンとイメージモデル契約を結び、チェジュ航空の注力マーケットである日本を中心に「韓流スターマーケティング」を集中的に展開してきた。
チェジュ航空は2012年度から「アジア最高の韓流スター」をイメージモデルとして起用し、アジア圏新規マーケットのブランド認知度及び好感度を高めるため様々なマーケティング活動を展開した。特に「東方神起」ファンは勿論のこと業界でもチェジュ航空の次モデルに対しての関心が高かった。
チェジュ航空は 企業ブランドとしての消費者のポジティブな認識のためには話題性よりは真正性と持続的活動の必要性がより必要という判断で、今回の契約延長が進んだという。また、日本路線の拡大と拡大による日本の利用客割合の拡大が必要な状況で、「東方神起」をモデルとして起用後の成果も可視的だ。
ヘビーユーザー拡大のための日本国籍の「Refreshポイント」累計会員数のうち半数以上を 「東方神起」モデル起用の1年間で増加させた。チェジュ航空の日本FACEBOOKフォロワーは前年比182%増加し、参加率は237%以上になるなど直接的な影響力を与えていることが確認できた。
チェジュ航空は「東方神起」との契約延長により、今までのブランド認知度の集中的アピールから今後はイメージ改善に深く関係する形として変化させ、顧客経験改善のためのマーケティング活動に集中する予定だ。
例えば、イメージを見せる受動的の役割から顧客経験改善のためチェジュ航空スタッフと共演し、利用者の願いを実現させる主導的役割をすることになる。また、直ちにコミュニケーションと参加ができるSNSチャンネルを開設し、チェジュ航空の利用者と直接コミュニケーションをとるなどの活動も計画している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「東方神起」チャンミン&キム・ソンシク&ソヒャン、「ベンジャミン・バトン」でパペットが子供と老人を表現する」
Wow!Korea / 2024年4月30日 16時51分
-
「税金4500万円滞納」韓国歌手…横浜開催「日韓祝祭」ステージに「韓流代表」で出演
KOREA WAVE / 2024年4月28日 16時0分
-
K-POPの20年を見つめてきた男 古家正亨氏が感じた変化…世界を意識した市場へ
日刊スポーツ / 2024年4月22日 7時30分
-
チェジュ航空、「日韓路線の多角化」に成功
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
「煩悩を鎮める仏様を20体仕上げた」韓流ファン最大の試練「推しの兵役」の“待ち活”実態
週刊女性PRIME / 2024年4月13日 13時0分
ランキング
-
1人気バンドマン 「ラヴィット」生放送でライブチケット1600枚売れ残っていると告白 スタジオどよめく
スポニチアネックス / 2024年5月3日 13時23分
-
2「なんかガリガリ」第4子妊娠の元モー娘。の“激ヤセ”姿に心配の声続出、過去にも体重激変
週刊女性PRIME / 2024年5月3日 17時0分
-
3長渕剛が『とんぼ』歌唱前に熱弁6分「僕の歌は弱虫の歌」「あー苦しんで良かった」
東スポWEB / 2024年5月3日 23時51分
-
4草彅剛主演「碁盤斬り」がイタリア映画祭で〝批評家賞〟 白石和彌監督「みなさんのおかげです!」
東スポWEB / 2024年5月3日 22時30分
-
5「まことお兄さん」トレンド入り モンスターボックス優勝、ママ大声援「子供と応援」「かっこよかった」
スポニチアネックス / 2024年5月3日 22時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください