1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「SUPERNOVA」ユナクとソンジェの誕生日をのべ2600人がお祝い! 初の誕生日イベントに「本当に胸が温かくなりました」

Wow!Korea / 2018年12月11日 22時3分

「SUPERNOVA」ユナク、ソンジェ

今年、「超新星」からの改名を発表、今月6日にリリースした1stシングル「Chapter 2」がオリコンデイリーチャート1位(11/5付)を記録した韓国男性ダンスヴォーカルグループ「SUPERNOVA」メンバーのユナクとソンジェが、29日、東京・豊洲PITにて「Double Ace, Double Birthday Party!」を昼夜二部制で開催。のべ2600人のファンが集まった。

同イベントは、2人の初となるバースデーイベント。ソンジェは11月17日に既に誕生日を迎えており、ユナクは12月2日に誕生日を迎えることから、間をとってこの日のイベント開催となった。昼の部では、バースデーイベントにふさわしくケーキが用意され、この日集まったファンから「Happy Birthday to You」の歌がプレゼントされた。

ユナクとソンジェは、他のメンバーが兵役で活動を休止していた約2年間2人で活動しており、その間「Double Ace」というユニット名がつけられた。この日は、「Double Ace」のロゴも発表されるなど、久しぶりの2人での活動になったが、誕生日イベントは、数年前からソンジェがずっと希望していたものだったようでやっと今回実現したという。これに対してソンジェは「たくさんの皆さんが来てくれて感謝していますし、ユナクと一緒にパーティーをすることが出来てうれしいなと思います」と喜びの気持ちを語った。

イベントでは、「Milky」(=「SUPERNOVA」のファンの愛称)に向けてユナクとソンジェに関するクイズが出題されたり、2人で活動していた際に撮影されたCMのパロディ動画を振り返ったり、ユナクとソンジェが「Milky」全員とジャンケンをして勝者にはプレゼントが贈られるなど、楽しい時を過ごした

「Double Ace」と「Milky」。

ミュージカル作品に多く出演している2人が、ミュージカルナンバーを披露する場面もあった。ユナクはミュージカル『ジキル&ハイド』より「This is the moment」、ソンジェは韓国ミュージカル『その日たち』より「その日たち」を熱唱し、それぞれ見事な歌声で会場に集まった「Milky」を魅了。また、ユナクは、12月12日(水)に放送されるフジテレビ系『2018 FNS歌謡祭』の第2夜(19:00~23:28 生放送 ※一部地域を除く)に出演することを発表。当日はミュージカル「プリシラ」の名曲ナンバーを披露する予定だといい、この発表にユナクは「(本番では)『Milky』のためにウィンクするから。それを見たら『Milkyを思ってやってるんだな』と思ってください」と約束をした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください