【トピック】8.5kg減に成功、f(x)ルナのダイエットの秘訣が話題

Wow!Korea / 2019年1月29日 22時3分

ソロとして新曲を発表した歌手ルナ(f(x))が8.5kg減量したと明かし、注目を集めている。(写真提供:OSEN)

ソロとして新曲を発表した歌手ルナ(f(x))が8.5kg減量したと明かし、注目を集めている。

23日に放送されたMBC every1「週刊アイドル」に、ルナとミンヒョク(BTOB)が出演。

この日の放送でルナは「今回のソロ曲の作業をしながら、とても大変だった」とし「ダイエットもしましたが、体重が8.5kg落ちました」と明かしたのだった。

ルナのダイエット成功について公開されると、以前彼女が披露した独特なダイエット法が再び注目されている。

デビューした頃と比較して、はっきりわかるほど変化したルナの美脚の秘訣は“野球ボールマッサージ”。

“野球ボールマッサージ”とは、まずマットの上に座って片方の足を曲げる。

太ももの裏側とお尻の付け根が重なる部分から毒素が排出されるとのことで、この部分に野球ボールを置いて座り刺激を与える。

その後腹筋に力を入れながら体を動かします。1日30分程度行う事で、ダイエットはもちろん血液循環を助け、足のむくみに効果的だという。

ルナは「初めはテニスボールぐらいの柔らかさから始めるのをおすすめします」と秘訣について伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング