1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「EXID」、日本のファンと一緒に素敵なバレンタインを過ごす

Wow!Korea / 2019年2月18日 22時56分

「EXID」

抜群のスタイルと美貌を兼ね備え、クールでセクシーなパフォーマンスでその名を一気に轟かせた5人組ガールズグループ「EXID」。昨年8月には日本デビューを果たし、これからの活躍に大きな注目が集まる「EXID」が、大阪、福岡、名古屋とめぐってきた日本ライブツアーのファイナルを東京で迎えた。2月16日(土)に「2019 EXID Valentine Japan Live Tour」を東京・Zepp Tokyoで開催した。

ペンライト片手にたくさんのファンで埋め尽くされた会場は、開演前から熱気で溢れかえっていた。日本のみならず韓国のファンの姿も多く見られ、メンバーの登場を待ちわびている様子。

18時ぴったりに会場の照明が落ち、オープニングムービーが流れ、メンバーがステージに登場。大きな歓声に出迎えられ、1曲目は「I LOVE YOU」からスタート。「I LOVE YOU」は、昨年11月に韓国でカムバックした最新曲で、メンバーのLEと音楽プロデューサーS.Tigerが共同で作った「EXID」初となるラブソングだ。パープルのジャケットに白いパンツスタイルのメンバーたちは腰でリズムを刻みながら、中毒性のあるサウンドをファンに届けた。

オープニングから熱い盛り上がりを見せてくれるファンに「東京のみなさんは本当に熱い!Very hot!」と、ハニが笑顔で喜んだ。「今回のライブツアーのテーマは“バレンタイン”です!バレンタインのプレゼントとして甘い歌をたくさん準備してきました!少し遅くなりましたが、今日皆さんと一緒に楽しいバレンタインを過ごしたいと思います!」と、メンバーみんなで意気込んだ。

続いて、「HOT PINK(TIPSY ver.)」では5人の見事なハーモニーでムーディーな雰囲気に。「Of Course」では、ファンに手拍子をあおったり、LEとハニが見つめあいながら歌ったり、会場全体で曲を盛り上げた。

4月3日に日本で初のアルバムをリリースする「EXID」。アルバムのタイトル曲「Trouble」を一足早くファンの前で披露した。「Trouble」は、日本のアーティスト「m-fl」oの☆Taku Takahashiが作曲を手掛けた日本オリジナルソング。「『m-flo』さんは子どものころから大ファンだったのでうれしかったです!今までの『EXID』の楽曲に比べるとソフトな感じで、とても新鮮でした!」と、LEがうれしそうに話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください