V.I(BIGBANG)の性接待あっせん・盗撮動画は「同僚芸能人のスマホ」から流出か… 修理業者が情報提供

Wow!Korea / 2019年3月15日 15時23分

V.I(BIGBANG)の性接待あっせん・盗撮動画は「同僚芸能人のスマホ」から流出か… 修理業者が情報提供(画像:OSEN)

韓国人気グループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)の性接待あっせん、盗撮動画の共有が捜査へと繋がった最初の情報は、同僚芸能人のスマホが出処だったと報じられた。

韓国メディアは、現在韓国のみならず日本でも報じられているV.Iの性接待あっせん、盗撮された性行為動画の共有など数々の疑惑が、同僚芸能人のスマホから流出したと報道した。

同メディアによると、V.Iと親しい関係にあった芸能人が自身のスマホを修理業者に預けたところ、この修理業者が怪しい動画や会話を発見。公益情報提供と警察捜査に繋がったという。

修理業者にスマホを預けた芸能人は、カカオトーク(スマホアプリケーション)でV.Iなどが参加するグループチャットに入っていた人物と伝えられている。

一方、V.Iは14日午後、聴取のため警察に出頭。およそ16時間の聴取を終えて、15日午前6時15分ごろ帰宅した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング