1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】C-JeSエンターテインメント、ユチョン(JYJ)との契約解除=「芸能界引退し裁判所の決定に従う」

Wow!Korea / 2019年4月24日 12時1分

【全文】C-JeSエンターテインメント、パク・ユチョンとの契約解除=「芸能界引退し裁判所の決定に従う」(提供:OSEN)

C-JeSエンターテインメントが、薬物使用で陽性反応が出た「JYJ」パク・ユチョン(32)と契約を解除した。

C-JeSエンターテインメント側は24日午前、報道資料を通じて「パク・ユチョンは記者会見で述べた通り、芸能界を引退し、今後全ての日程をキャンセルして裁判所の決定に従う」と発表した。

パク・ユチョンは元婚約者のファン・ハナと共に5回にわたって麻薬を投薬し、2回は自ら購入した容疑がもたれている。

ファン・ハナは2015年5月~6月と9月にヒロポン(メタンフェタミン)を、昨年4月に向精神性医薬品のクロナゼパム成分が含まれた薬品2つを違法に服用した容疑で去る4日、拘束された。彼女は警察の調査で「芸能人A氏の勧めで、再び麻薬に手を出した」と供述。この「A氏」が過去交際していたパク・ユチョンではないかと疑われていた。

これに、パク・ユチョンは自ら記者会見を開き「絶対に麻薬をやっていない」と疑惑を否定した。3度にわたった警察聴取でも容疑を否認。しかし、京畿地方南部警察庁麻薬捜査隊は去る23日、国立科学捜査研究院よりパク・ユチョンの体毛(脚の毛)からヒロポンが検出されたとの通知を受け取ったと明らかにした。水原地検は、パク・ユチョンを麻薬類管理に関する法律違反で事前拘束令状を裁判所に請求した。来る26日、拘束前被疑者審問(令状実質審査)が行われる。

以下、C-JeSエンターテインメントの公式立場全文。

こんにちは。C-JeSエンターテインメントです。

当社は、パク・ユチョンの潔白主張を信じて捜査状況を見守っていましたが、昨日(23日)国立科学捜査研究院の検査結果、陽性反応が出たことを記事を通じて知りました。

私たちは所属アーティストであるパク・ユチョンの供述を信じて、調査結果を待っていましたが、このような結果に接した今、惨憺たる心境です。

当社はこれ以上、パク・ユチョンと信頼関係を回復することができないと判断し、専属契約解除を決定いたしました。

パク・ユチョンは記者会見で述べた通り、芸能界を引退し、今後全ての日程をキャンセルして裁判所の決定に従うつもりです。

当社は、今回の事案の深刻性と責任を痛感し、二度とこのようなことが発生しないよう徹底した管理と改善のため、最善を尽くします

改めて、芳しくないことでご心配をおかけした点を深くお詫び申し上げます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください