ユン・ジソン(元Wanna One)、きょう(14日)現役入隊

Wow!Korea / 2019年5月14日 9時57分

ユン・ジソン(元Wanna One)、きょう(14日)現役入隊(提供:news1)

韓国アイドルグループ「Wanna One」出身の歌手ユン・ジソン(28)が現役入隊する。

ユン・ジソンは14日、江原道(カンウォンド)に位置する某師団の新兵教育隊に入所、基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として兵役の義務を果たす。

先立って、ユン・ジソンはことし4月、自身のファンカフェを通じて「5月14日に入隊することになりました」とし「ことしは別れをたくさん経験させるようでごめんなさい。心配しないでください。元気に静かに行ってきます」とファンに直接あいさつを伝えていた。

一方、ユン・ジソンは2017年に放送されたMnet「プロデュース101シーズン2」を通じて、プロジェクトグループ「Wanna One」に選抜され、ことし1月まで「Wanna One」として活動した。その後、ことし2月にはミニアルバム「Aside」を発売し、ソロで正式デビューした。続けて先月25日、スペシャルアルバム「Dear diary」を発表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング