1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「RAINZ」出身ホン・ウンギ、目指すは多方面で活躍できるアーティスト! 「テミン(SHINee)先輩のようなアーティストになりたい」

Wow!Korea / 2019年8月28日 16時48分

「PRODUCE 101」シーズン2から誕生した期間限定ユニット「RAINZ」のメインダンサーとして大活躍した後、ソロ活動をスタートさせ、7月19日には「BLOW」で韓国ソロデビューを果たしたホン・ウンギ

「PRODUCE 101」シーズン2から誕生した期間限定ユニット「RAINZ」のメインダンサーとして大活躍した後、ソロ活動をスタートさせ、7月19日には「BLOW」で韓国ソロデビューを果たしたホン・ウンギ。

そんな新曲を引っさげ、ことし6月以来となるファンミーティング+コンサート「PARADISE:BLOW~セカンド物語」(8月24日、25日)を開催するため来日した彼に初インタビュー!“微笑み天使”というキャッチフレーズを持つ彼らしく、インタビュー中も常に明るい笑顔で、ソロデビューした心境や最近のソロ活動について、たっぷりと語ってくれた。

Q.インタビュー初登場となりますので、自己紹介からお願いします!

こんにちは。僕はソロ歌手ウンギです。ダンスがすごいです(笑)。よろしくお願いします~。

Q.周りからはどんな性格だと言われますか?

「よく笑うね」と言われます。それから、温かいんだけど、仕事をするときは冷静だと言われることもあって、つかみどころのない魅力を持っていると思います。だから、僕にハマってしまうと、危険かもしれませんね(笑)。

Q.韓国で7月19日に1stシングル「BLOW」でソロデビューを果たされました。

(拍手しながら)おめでとう~!ウンギさん~。

Q.本当におめでとうございます!ソロデビューした気分は?

ソロデビューということ自体、ありがたいことだなと思うので、全ての活動において、一生懸命頑張っています。それに、最初の頃より、だんだん好きになってくださる方が増えてきたので、もっと頑張らなきゃと常に自分に言い聞かせています。グループ活動をしていたのが、ソロ活動をするようになって、すごく寂しくなるんじゃないかなと思っていたんですが、思ったより、一人でもしっかりと逞しく活動できているので、よかったなと思っています。

Q.ソロデビュー曲「BLOW」は夏にぴったりな爽やかな曲ですが、注目ポイントは?

振付を自分で作ったので、清涼感のある曲ではあるんですが、セクシーなダンスも入っています。だから、曲を通して、僕のいろいろな姿を見ていただきたいです。

Q.ソロデビュー活動として、ソウルの漢江(ハンガン)と釜山(プサン)で路上ライブもされたようですが、いかがでしたか?

野外でライブをするのは初めてだったんですけど、野外だったので暑かったし、途中で喉の調子もおかしくなってしまって、最後の方は歌うのが大変でした。来てくださった方に、良いパフォーマンスをお見せできなかった気がして、それが一番心残りです。でも、感性豊かな曲をたくさんお届けしたんですが、川や海の近くだったので、曲がその雰囲気とすごくマッチして、良い公演になったんじゃないかなと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください