「防弾少年団」、8月アイドル100大ブランド評判の1位に、2位「TWICE」、3位「Red Velvet」
Wow!Korea / 2019年8月31日 10時24分
ボーイグループ「防弾少年団」がアイドルグループ100大ブランドの2019年8月ビッグデータ分析結果で1位を獲得した。2位はガールグループ「TWICE」、3位は「Red Velvet」だ。
韓国企業評判研究所はアイドルグループブランド評判ビッグデータを分析するために、2019年7月29日から2019年8月30日まで100組のアイドルグループブランドビッグデータ169,420,140 個を抽出し、アイドルグループ100大ブランドに対する消費者たちの参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数に測定しブランド評判指数を分析した。2019年6月のアイドルグループ100大ブランドビッグデータ154,628,971個と比較すると9.57%増加した。
2019年8月のアイドルグループ100大ブランド評判30位の順位は「防弾少年団」、「TWICE」、「Red Velvet」、「ITZY」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「少女時代」、「IZ*ONE」、「LOVELYZ」、「宇宙少女」、「EXO」、「NCT」、「SEVENTEEN」、「Apink」、「CIX」、「GFRIEND」、「HOTSHOT」、「AB6IX」、「SUPER JUNIOR」、「公園少女」、「AOA」、「ASTRO」、「THE BOYZ」、「SHINee」、「WINNER」、「NU'EST」、「Weki Meki」、「EVERGLOW」、「MOMOLAND」の順に分析された。
1位の「防弾少年団」(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)ブランドは参加指数が3,067,856個 、メディア指数が2,976,386個 、疎通指数が5,639,805個 、コミュニティ指数が4,627,987個となり、ブランド評判指数は16,312,034個と分析された。2019年6月のブランド評判指数19,031,824個と比較すると14.29%下落した。
2位の「TWICE」(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ)ブランドは参加指数が791,032個、メディア指数が2,874,049個 、疎通指数が1,651,047個、コミュニティ指数が2,543,121個となり、ブランド評判指数は7,859,250個に分析された。2019年6月のブランド評判指数3,661,670個と比較すると114.64%上昇した。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「涙の女王」キム・スヒョン、4月俳優ブランド評判で1位…2位チャウヌ(ASTRO)、3位マ・ドンソク
Wow!Korea / 2024年4月29日 14時8分
-
完璧なアイドル「BTS」のJIN、My1PICK K-POP部門で8週連続1位
Wow!Korea / 2024年4月24日 23時40分
-
急上昇のSTARTO『Aぇ! group』にみる、推しファンの「信者」割合と「支出力」を分析~2024年4月エンタメブランド調査結果
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
「BTS(防弾少年団)」、オリコン“令和ランキング”アーティスト別セールス部門で総合1位…“海外アーティスト初”
Wow!Korea / 2024年4月20日 14時33分
-
BTSのJ-HOPE、HANTEO国別チャート米部門1位
KOREA WAVE / 2024年4月19日 10時54分
ランキング
-
1「他人のせいにするのはお門違い」ビールCM降板のダンサー、炎上謝罪の次は無許可投稿“鋼のメンタル”
週刊女性PRIME / 2024年5月9日 16時30分
-
2中村雅俊 妻・五十嵐淳子との結婚は逆風 スポーツ紙の衝撃見出し「昔はそういう風潮じゃなかった」
スポニチアネックス / 2024年5月9日 21時18分
-
3鬼越トマホーク・金ちゃん「新のくせして旧より使えないってどういうこと!」 流通している新硬貨に怒り!
スポニチアネックス / 2024年5月9日 22時33分
-
4別所哲也 カウンター寿司店での衝撃の出来事にモヤモヤ「DXを使うのはわかる。大将が前にいるのに…」
スポニチアネックス / 2024年5月9日 22時55分
-
5「みんなで手をあげるやつ、今日はやめましょうか」星野源の“提言”にSNS上で賛否が分かれるワケ
日刊SPA! / 2024年5月10日 8時50分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください