「防弾少年団」、8月アイドル100大ブランド評判の1位に、2位「TWICE」、3位「Red Velvet」
Wow!Korea / 2019年8月31日 10時24分
ボーイグループ「防弾少年団」がアイドルグループ100大ブランドの2019年8月ビッグデータ分析結果で1位を獲得した。2位はガールグループ「TWICE」、3位は「Red Velvet」だ。
韓国企業評判研究所はアイドルグループブランド評判ビッグデータを分析するために、2019年7月29日から2019年8月30日まで100組のアイドルグループブランドビッグデータ169,420,140 個を抽出し、アイドルグループ100大ブランドに対する消費者たちの参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数に測定しブランド評判指数を分析した。2019年6月のアイドルグループ100大ブランドビッグデータ154,628,971個と比較すると9.57%増加した。
2019年8月のアイドルグループ100大ブランド評判30位の順位は「防弾少年団」、「TWICE」、「Red Velvet」、「ITZY」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「少女時代」、「IZ*ONE」、「LOVELYZ」、「宇宙少女」、「EXO」、「NCT」、「SEVENTEEN」、「Apink」、「CIX」、「GFRIEND」、「HOTSHOT」、「AB6IX」、「SUPER JUNIOR」、「公園少女」、「AOA」、「ASTRO」、「THE BOYZ」、「SHINee」、「WINNER」、「NU'EST」、「Weki Meki」、「EVERGLOW」、「MOMOLAND」の順に分析された。
1位の「防弾少年団」(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)ブランドは参加指数が3,067,856個 、メディア指数が2,976,386個 、疎通指数が5,639,805個 、コミュニティ指数が4,627,987個となり、ブランド評判指数は16,312,034個と分析された。2019年6月のブランド評判指数19,031,824個と比較すると14.29%下落した。
2位の「TWICE」(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ)ブランドは参加指数が791,032個、メディア指数が2,874,049個 、疎通指数が1,651,047個、コミュニティ指数が2,543,121個となり、ブランド評判指数は7,859,250個に分析された。2019年6月のブランド評判指数3,661,670個と比較すると114.64%上昇した。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「BTS」JIN、タイトル曲は「Running Wild」…トラックリスト公開
Wow!Korea / 2024年10月17日 7時49分
-
「BTS」JIMIN、「Who」が米ビルボード「ホット100」に10週連続チャートイン
Wow!Korea / 2024年10月2日 14時11分
-
「BTS」JIMIN、UPICKの「ベストピック」で1位に…軍入隊中も変わらない人気
Wow!Korea / 2024年10月1日 19時5分
-
BTSのジミン、UPICK「9月のベストピック」で1位を獲得
KOREA WAVE / 2024年10月1日 12時37分
-
JIMIN「Who」、RED「2024 Song of the Summer」で1位に
Wow!Korea / 2024年10月1日 9時25分
ランキング
-
1横川尚隆 「借金600万円」の“しくじり人生” 渋谷の街を一望できるタワマン生活から一転…
スポニチアネックス / 2024年10月19日 23時8分
-
2「普通に態度悪いし」山本舞香、結婚で掘り起こされた見ていてヒヤヒヤの“不機嫌映像”
週刊女性PRIME / 2024年10月19日 21時0分
-
3米倉涼子、西田敏行さん急死受け涙「ドクターXでは大活躍で生きています」【GirlsAward 2024AW】
モデルプレス / 2024年10月19日 19時51分
-
4「億負けてから出直してこい!」粗品、ボートレースガチ勢アイドルを“にわか評論”でファン失笑
週刊女性PRIME / 2024年10月19日 16時30分
-
5「人生の楽園」西田敏行さんへ菊池桃子が思い込めた追悼メッセージ…視聴者涙「もう聞けないなんて寂しい」
スポニチアネックス / 2024年10月19日 19時35分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください