「帰還」XIUMIN(EXO)、ミュージカル初挑戦 「“先輩”オンユのおかげでリラックスして練習」

Wow!Korea / 2019年9月24日 17時6分

「帰還」XIUMIN(EXO)、ミュージカル初挑戦 「“先輩”オンユのおかげでリラックスして練習」(提供:OSEN)

韓国アイドルグループ「EXO」XIUMIN(シウミン)が、「SHINee」オンユの助けを受けて生活できたとし、感謝の気持ちを伝えた。

XIUMINは24日午後、ソウル龍山区(ヨンサング)BLUE SQUAREアイマーケットホールで行われた陸軍創作ミュージカル「帰還」(副題:あの日の約束)の制作発表会で、ミュージカル初挑戦について「発声的な部分においては、今もずっと努力中だ」と述べた。

この日、XIUMINは「作曲家に手伝ってもらい、成長している。今も成長段階だと思っているので、引き続き努力している」と伝えた。

また一緒に作品に出演しているオンユについては「年齢や歌手、すべてが先輩のジンギ(オンユの本名)ヒョン(ヒョン:親しい年上の男性に対して使う言葉)がそばでひとつひとつ親切に教えてくださり、僕が少しでもリラックスして練習し、生活できたと思う」と述べた。

一方、XIUMIN、オンユ、ソンギュ(INFINITE)、ソンヨル(INFINITE)、チョ・グォン(2AM)、エン(VIXX)、キム・ミンソクなど芸能人出身の兵士らが出演する「帰還」は6・25戦争(朝鮮戦争)の戦死者の遺骨発掘をテーマにした作品。戦争当時、国のために一つしかない命を捧げたが、まだ収拾されないまま、いまだに名前も知らない山野に残された護国領士の遺骨を探して祖国に奉る物語を扱う。来る10月22日に開幕。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング