【公式】元f(x)ルナ、健康上の問題でミュージカルの地方公演をキャンセル、故ソルリと同じグループのメンバー出身

Wow!Korea / 2019年10月15日 18時19分

【公式】元f(x)ルナ、健康上の問題でミュージカルの地方公演をキャンセル、故ソルリと同じグループのメンバー出身(提供:OSEN)

故ソルリ(25)と同じグループ出身のルナが、今月19日と20日に予定されていたミュージカル「マンマ・ミーア!」の参加を中止した。

「マンマ・ミーア!」側は15日、インターネットの予約ページを通じてルナのキャスティングを変更したことを知らせた。「マンマ・ミーア!」側は「ソフィ役で出演予定だったルナの個人的な健康上の問題によりキャスティングをやむを得ず変更することになった」と明らかにした。

スケジュールの変更により女優のイ・スビンがルナの代役として土曜日と日曜日の公演に上る予定だ。

ルナは2009年にガールズグループ「f(x)」としてソルリとともにデビューした。「f(x)」は「LA chA TA」、「Hot Summer」、「NU ABO」、などのヒット曲を出し愛された。ルナは「f(x)」のデビュー10周年とともに所属事務所のSMエンターテインメントとの契約終了を宣言した。その後ルナは「HUMAP CONTENTS」と専属契約を結びグローバル進出と活発な活動を予告した。

ルナと同じグループだった故ソルリは今月14日の午後にこの世を去った。警察は考察後、極端な選択を行ったものとみている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング