IU(アイユー)、予定していた新アルバムリリースを延期…「時間が必要」

Wow!Korea / 2019年10月20日 22時20分

歌手IU(アイユー)が、ニューアルバム「Love poem」のリリースを延期することを明らかにした。(提供:OSEN)

歌手IU(アイユー)が、ニューアルバム「Love poem」のリリースを延期することを明らかにした。

IU(アイユー)は20日、自身の公式ファンカフェで、先行公開予定の曲とニューアルバムのリリースを延期することを伝えた。

IU(アイユー)は「11月1日に公開予定だったニューアルバム“Love poem”のリリースを少し延期することにした。長い間スタッフたちと悩んできたが、実は私自身にほんの少しだけ時間が必要だと感じた」と明かした。

IU(アイユー)は28日に、アルバム収録曲「Love poem」を先行公開する予定だった。IU(アイユー)は「Love poem」について「今回のアルバムのテーマのような曲で、その曲を中心に作ったアルバムとコンサートだった。その曲だけはステージでどうしても披露したかった」と説明した。

IU(アイユー)は最後に「アルバムのプロデューサーとして、ステージを作る歌手として、私自身の力が及ばなかった故の決定だった。一番楽しみに待っていて下さったファンの皆様には本当に申し訳ない。曲の公開まで長くはお待たせしないことを約束する」と締めくくった。

IU(アイユー)は11月1日に5枚目のミニアルバム「Love poem」でのカムバックを予定していた。ニューアルバムのリリースを控えた今月28日には、アルバムと同タイトルの曲「Love poem」を先行公開する予定だった。

しかし、IU(アイユー)の個人的な事情によってアルバムリリースの延期が決定。今後の日程は未定だ。

予定されていたコンサートは変更なく行われる。IU(アイユー)は11月2日と3日に光州、11月9日に仁川、11月16日に釜山、11月23日と24日にソウルでソロコンサート「Love poem」を開催する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング