1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SMエンタとNAVER、競争力拡大のため契約締結…「SuperM」公演に新サービス導入

Wow!Korea / 2020年4月14日 9時29分

SMエンターテイメントとNAVER(ネイバー)がグローバルエンターテイメント競争力強化のために、共同グローバル事業を推進する内容の契約を締結した。(提供:OSEN)

SMエンターテイメントとNAVER(ネイバー)がグローバルエンターテイメント競争力強化のために、共同グローバル事業を推進する内容の契約を締結した。両社はグローバルエンターテイメント市場で差別化されたパートナーシップを確保し、競争力を強化するために多角的なコラボレーションを強化することになる。

両社は今回の提携を通じ、SMが保有している世界的アーティストの発掘やプロデュースの専門知識とNAVERの基盤技術を結合し、グローバル会員コミュニティである「Fanship」プラットフォームのグローバル市場の拡大に乗り出す。NAVERが昨年リリースした「Fanship」プラットフォームは、ビッグデータをベースに、スターがファンのために直接設計し構築する新しい方法のグローバルコミュニティプラットフォーム。

また、両社が保有する専門知識を結合し、グローバル市場を中心に映像コンテンツビジネスを拡大する。SMが備えているエンターテイメントコンテンツ制作能力とNAVERのグローバルプラットフォーム運営の経験と技術力を加え、グローバル市場を中心に、デジタル技術とインフラをベースにした新たな映像コンテンツを披露する。

この一環として、4月中旬、ライブコンサートストリーミングサービス「Beyond LIVE」サービスが開始される。「Beyond LIVE」サービスは、既存の公演をオンラインで中継することを超えて、オンラインに最適化された形態のデジタルコンサートコンテンツを提供する予定。最近、非対面の文化が拡散されているだけに、「Beyond LIVE」サービスで、スターとファンのリアルタイムコメント、デジタルペンライトなど様々なデジタル技術を活用してコミュニケーションし進化したデジタルコンサート文化をリードすることが期待されている。

「Beyond LIVE」サービスは、NAVERのV Live内で先行リリースし、「SuperM」が4月26日に初公演を披露する予定だ。

SMエンターテイメントは「技術力と堅実なプラットフォーム基盤を備えたNAVERとのコラボレーションを通じてコンテンツと技術が出会った新しいエンターテイメントを披露し、両社のグローバル市場進出を拡大していくことが期待される」と述べた。

NAVER側は「NAVERは最も影響力のあるグローバルアーティストと一緒にSMエンターテイメントと手をつないで、デジタル技術の競争力を基に、グローバルエンターテイメント市場攻略をさらに加速させるだろう」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください