G-DRAGON(BIGBANG)、中国ブランドの広告モデルに抜擢…韓流スターの大規模広告は2016年以降“初”
Wow!Korea / 2020年5月4日 9時22分
G-DRAGONが中国本土のブランドの広告モデルに抜擢され、現地の大型スクリーンに顔を映した。
4日、YGエンターテイメントは「『BIGBANG』G-DRAGONが中国の有名な飲料ブランド『茶パイ(茶π)』の広告モデル契約を締結した」と発表した。
G-DRAGONの広告は、最近SNSに掲載されて話題を集めた。「茶パイ」側は、オンラインプロモーションに続いて、中国全土の大画面と屋外広告を進めている。すぐに新たに公開されるメイン映像広告の成り行きも注目される。
彼が出演した広告がオンラインを超えオフライン市場に拡大しているという点は示唆するところが大きい。
中国の有名なブランドが現地の広告モデルとして韓流スターと交渉して、公に大規模な宣伝すること自体が、過去2016年以来初めてだからだ。
広告関係者は「しばらくの間、中国で韓国芸能人モデル起用がまったくなかったわけではないが、これは中国に進出した韓国企業の製品またはグローバルブランドの広告に限られた状況だった」と説明した。
G-DRAGONは「BIGBANG」のメンバーたちと一緒に、過去にも「茶パイ」モデルとして活動している。「BIGBANG」は2006年のデビュー以来、各メンバーの軍服務による空白期以前まで、中国の若い世代に爆発的な人気を呼んだグループだ。
G-DRAGONを筆頭にした「BIGBANG」の中国内の人気と影響力が再確認されただけに、彼らの今後の活動への期待がさらに高騰している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「老けないな〜」チェ・ジウ、13年ぶりに日本のドラマに出演で気になる“再需要”
週刊女性PRIME / 2024年7月14日 16時0分
-
座布団なし、他者の間に押し込まれた韓流アイドル…またもや「人種差別」か
KOREA WAVE / 2024年7月14日 6時0分
-
キム・ジェジュン、 化粧品ブランドの日本アンバサダーに起用…“韓流スター”の威厳を見せる
Wow!Korea / 2024年7月4日 18時23分
-
韓国の商品はなぜ中国で人気がなくなったのか―韓国メディア
Record China / 2024年6月29日 14時0分
-
“韓国通”芸能人が推すソウルの「ホットスポット」2泊3日でグルメから美容まで総ざらい
週刊女性PRIME / 2024年6月26日 7時0分
ランキング
-
1羽海野チカ氏 体調不良による休載を謝罪「救急車も原稿を休載にしてしまったことも初めてで…」
スポニチアネックス / 2024年7月20日 21時24分
-
2粗品 生放送も止まらない…離婚発表直後の2人に「話聞きたい」 ネットは「さすが」「案の定触れたww」
スポニチアネックス / 2024年7月20日 19時53分
-
3メンバー脱退のKEYTALK 27時間テレビ登場に様々な声「涙出た」「なんか寂しかったよ」
スポニチアネックス / 2024年7月20日 19時12分
-
4さんま 粗品をバッサリ!罰ゲームでせいやと“コンビ芸”披露も
スポニチアネックス / 2024年7月20日 23時45分
-
5【『踊る大捜査線』続編計画】柳葉敏郎主演スピンオフに織田裕二と深津絵里がいなかった理由 織田裕二には“心境の変化”も
NEWSポストセブン / 2024年7月21日 6時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)