G-DRAGON(BIGBANG)、中国ブランドの広告モデルに抜擢…韓流スターの大規模広告は2016年以降“初”
Wow!Korea / 2020年5月4日 9時22分
G-DRAGONが中国本土のブランドの広告モデルに抜擢され、現地の大型スクリーンに顔を映した。
4日、YGエンターテイメントは「『BIGBANG』G-DRAGONが中国の有名な飲料ブランド『茶パイ(茶π)』の広告モデル契約を締結した」と発表した。
G-DRAGONの広告は、最近SNSに掲載されて話題を集めた。「茶パイ」側は、オンラインプロモーションに続いて、中国全土の大画面と屋外広告を進めている。すぐに新たに公開されるメイン映像広告の成り行きも注目される。
彼が出演した広告がオンラインを超えオフライン市場に拡大しているという点は示唆するところが大きい。
中国の有名なブランドが現地の広告モデルとして韓流スターと交渉して、公に大規模な宣伝すること自体が、過去2016年以来初めてだからだ。
広告関係者は「しばらくの間、中国で韓国芸能人モデル起用がまったくなかったわけではないが、これは中国に進出した韓国企業の製品またはグローバルブランドの広告に限られた状況だった」と説明した。
G-DRAGONは「BIGBANG」のメンバーたちと一緒に、過去にも「茶パイ」モデルとして活動している。「BIGBANG」は2006年のデビュー以来、各メンバーの軍服務による空白期以前まで、中国の若い世代に爆発的な人気を呼んだグループだ。
G-DRAGONを筆頭にした「BIGBANG」の中国内の人気と影響力が再確認されただけに、彼らの今後の活動への期待がさらに高騰している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ウォンビン&イ・ナヨン夫妻 韓国有名コーヒーのCMモデルを同時期に降板、ネット上では「引退説」も
よろず~ニュース / 2024年4月27日 8時10分
-
女優イ・ダヘ、「ドラマ『マイガール』で韓流スターに」…中国でチュ・ジャヒョン&イ・ダヘだけが可能な権限とは?=「ラジオスター」
Wow!Korea / 2024年4月23日 9時32分
-
G-DRAGON「今年下半期カムバック」…日程未定
KOREA WAVE / 2024年4月18日 19時18分
-
G-DRAGON(BIGBANG)、カムバックはことし下半期目標…「新しいアルバムを準備中」
Wow!Korea / 2024年4月16日 12時52分
-
韓流女優とともに19年間…韓国化粧ブランド「ザ・フー」1000万本突破目前
KOREA WAVE / 2024年4月12日 12時30分
ランキング
-
1「なんかガリガリ」第4子妊娠の元モー娘。の“激ヤセ”姿に心配の声続出、過去にも体重激変
週刊女性PRIME / 2024年5月3日 17時0分
-
2人気バンドマン 「ラヴィット」生放送でライブチケット1600枚売れ残っていると告白 スタジオどよめく
スポニチアネックス / 2024年5月3日 13時23分
-
3草彅剛主演「碁盤斬り」がイタリア映画祭で〝批評家賞〟 白石和彌監督「みなさんのおかげです!」
東スポWEB / 2024年5月3日 22時30分
-
4長渕剛が『とんぼ』歌唱前に熱弁6分「僕の歌は弱虫の歌」「あー苦しんで良かった」
東スポWEB / 2024年5月3日 23時51分
-
5太田光 「ウエストランドがご迷惑をおかけしました」 ガルアワ初出演で「みちょぱです」
スポニチアネックス / 2024年5月3日 19時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください