カムバック「SEVENTEEN」、新曲「Left&Right」確定…トラックリスト初公開

Wow!Korea / 2020年6月17日 8時28分

「SEVENTEEN」が22日、新曲「Left&Right」でカムバックする。(提供:OSEN)

「SEVENTEEN」が22日、新曲「Left&Right」でカムバックする。

所属事務所は本日(17日)0時、「SEVENTEEN」の公式SNSを通じてミニ7集のトラックリスト掲載とタイトル曲名「Left&Right」を初公開して本格カムバックカウントダウンに突入した。

夢幻的な紫色が視線を集めるトラックリストの画像は、キャンプ場の雰囲気を連想させ、いくつかのプロモーションコンテンツを通じて提示された「旅」をもう一度想起させて、ときめき指数を引き上げた。その中に、ミニ7集に収録された6曲の一覧が表示されており新譜の好奇心を刺激する。

今回のアルバムは正規3集「An Ode」で向かい合っていた「恐怖」の感情から抜け出し「夢」を持って再び新しい世界に一緒に進む力強いエネルギーが込められ、夢に向かって挑戦する青年たちに応援のメッセージを伝えるアルバムとして知られて期待感がさらに高まっている。

ミニ7集タイトル曲「Left&Right」は、2000年代のヒップホップジャンルから考案し、2020年のサウンドで新たに再誕生させた曲だ。加えて、メンバーウジが作詞と作曲に参加し、バーノンも作詞に名前をあげ真正性と完成度を高めた。

それだけでなく、今回のアルバムにはタイトル曲「Left&Right」をはじめ、「Fearless」やミュージックビデオを通じて先行公開された「My My」まで多彩なジャンルの計6本のトラックで豊富に満たし、リスナーに深い響きをプレゼントして耳を魅了させる。

このようにカムバックをわずか5日後に残してトラックリストを公開してカムバックの気分を熱くしているミニ7集「Heng:garae」は、先行注文106万枚を突破しミリオンセラーを予告、もう一度自己最高記録更新を期待させると同時に強大な存在感を証明しており、成長型グループ「SEVENTEEN」の歩みに多くの注目が集まっている。

「SEVENTEEN」は6月22日午後6時、ミニ7集「Heng:garae」を発売する。これに先立ち、午後4時には記者懇談会を開催し、午後7時には、全世界同時放送されるMnetとM2デジタルチャネルを通じてカムバックショーを進行する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング