「VERIVERY」、新曲「Thunder」MVが自己最短で1000万回突破

Wow!Korea / 2020年7月12日 10時0分

「VERIVERY」の新曲「Thunder」ミュージックビデオが1000万回を突破した。(提供:OSEN)

「VERIVERY」の新曲「Thunder」ミュージックビデオが1000万回を突破した。

1日にリリースした「VERIVERY」の4thミニアルバム「FACE YOU」のタイトル曲「Thunder」のミュージックビデオが11日午後、YouTube再生回数1000万回を突破。デビュー以来、最短で1000万回を超えたこととなり、止まらぬ勢いで記録を更新した。

同ミュージックビデオは、まるで80年代の冒険映画を連想させ、姿を消した末っ子カンミンを見つけるため、孤軍奮闘するメンバーたちの姿を表現。さらに、前作のミュージックビデオからつながるしっかりとしたストーリーで、見る人にミュージックビデオ解析の醍醐味を与え、面白さも抱かせた。リーダーのドンホンは「今回のミュージックビデオは推理によって、さまざまな解釈が可能なので、ずっと見てしまう魅力がある」と紹介していた。

「Thunder」は押し寄せる不安に躊躇するとき、君と僕が会い、勇敢に向き合って、克服する過程を描いた曲。「VERIVERY」は今回のアルバムを通じて、初動の自己最高記録を更新し、グローバルチャートでも海外6カ国でTOP10にランクインし、急成長を続けている。

「VERIVERY」は1日、4thミニアルバム「FACE YOU」をリリースし、精力的に活動を展開している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング