1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「GFRIEND」、ビジュアル+音楽性歴代級のカムバック.“1位になったらリンゴを…”

Wow!Korea / 2020年7月14日 7時53分

「GFRIEND」が魅力的な「清涼魔女」で戻ってきた。(提供:OSEN)

「GFRIEND」が魅力的な「清涼魔女」で戻ってきた。破格的なコンセプト変身はもちろんのこと、さらに成長したビジュアルと音楽性まで、もう一度「信じ聞くGFRIEND」として大衆の前に立った。

13日午後、ネイバーVライブを介して「GFRIEND」のカムバック記念ファンショーケース「回:Song of the Sirens」がオンライン生中継された。

まず、ソウォンは「早くカムバック準備を開始した。早くみなさんに聴かせたいと思って早く会いたい気持ちで本当にときめいた。活動を楽しく一緒にしてもらいたい」とカムバック所感を明らかにした。

MCパク・ソヒョンは「GFRIEND」に、カムバックまでの5か月間の近況を尋ねた。「GFRIEND」は、口をそろえて「カムバック準備」を叫んだ。ユジュは「実は私たちは今回のアルバムを長い期間準備した。最近の記憶に残るのはアルバムの準備だけである。BUDDY(ファン)を本当にずっと待っていた」と述べた。

続いてオムジは、「メンバー全員似ている。本当に早く準備を開始した。準備する期間が長いから、カバー曲のようなものもあげたりもして、メンバーたちの個人SNSもできて、ファンの方々とのコミュニケーションもして過ごした」と話していた。

シンビとソウォンはカムバック準備の一環として、運動を開始したと発表した。シンビは「カムバック準備をすべきだから運動を始めた。私もカバーダンスをしようとダンスの練習をした。申し訳ない。まだない」と言って笑いを誘った。

「GFRIEND」は、この日の午後6時、各種音源サイトを通じて新しいアルバム「回:Song of the Sirens」を発売した。 「回:Song of the Sirens」は、今年2月に発売された「回:LABYRINTH」以来5か月ぶりの新譜であり回シリーズの第2話だ。

ソウォンは「回:Song of the Sirens」に対して、 「誘惑の前に揺れる少女の話を盛り込んでいる。ギリシャ神話に登場して美しい声で船乗りを死に至らしめたセイレーンの声を持って来て、誘惑と揺れを表現した」と述べた。

タイトル曲「Apple」はギター演奏と8分の6拍子のシャッフルグルーヴベースのスラップベース、90年代の香りを感じることができるPCMシンセ、トレンディな感じのボーカルチョップが絶妙に調和したポップジャンルの曲だ。

オムジは「『Apple』は、これまでお見せしたコンセプトとは全く違うメロディだと感じている。既存に表現していたかすかな情緒や激情的なメロディーとは別の方法で、レトロで中毒性が強いと思う」と説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください