オ・ハヨン(APink)、女子アイドルサッカーチーム脱退へ 「男性チームとの”絡み”など誤解され…」

Wow!Korea / 2020年8月12日 17時28分

オ・ハヨン(APink)、女子アイドルサッカーチーム脱退へ 「男性チームとの”絡み”など誤解され…」(画像提供:OSEN)

韓国ガールズグループ「APink」オ・ハヨンが、アイドルメンバーらで結成した女子サッカーチーム「FCルーマー」から脱退することを明かした。

オ・ハヨンは去る11日、NAVER V LIVEリアルタイム放送を通して「物議を醸した後、サッカーチームから抜けていた」との事実を明かした。

オ・ハヨンは「ジヒョとミナも一緒にチームを脱退した。”集まり”とファンの皆さんが誤解したことで苦しみ、さらに憶測によって周りの人たちも被害を受けているのを見ると、もうチームから脱退した方が良いと思った」と説明。

また「とても良い趣旨(のグループ)だったのだが、一部では私たちの意図とは異なって捉えていると知り、それ(チーム)を続ける意味もないと思った」とし、「私が堂々としていても、他の人たちにとっては、そうではない事もあるのだとわかった。そうであるならば、問題を遮断しようと思った」と経緯を明かした。

これを前に、オ・ハヨンは「TWICE」ミナ、ジヒョ、「gugudan」セジョン、ナヨン、「EXID」ジョンファ、「BESTie」ユジ、「Wa$$up」ソン・ダイン、キム・セロンらと女子サッカーチーム「FCルーマー」を結成。しかし、一部ネットユーザーらは男性芸能人らと繋げてチームを創立したとの憶測を提起し、新型コロナウイルスの時期に軽率な選択との指摘も出ていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング