テヨン(少女時代)、ドラマ「ブラームスは好きですか?」OST「明日は告白するね」で1位に=“さすがOSTの女王”

Wow!Korea / 2020年9月16日 19時1分

テヨン(少女時代)、ドラマ「ブラームスは好きですか? 」OST「明日は告白するね」で1位に=“さすがOSTの女王”(提供:OSEN)

韓国女性グループ「少女時代」のテヨンがSBSドラマ「ブラームスが好きですか?」のOST発売と同時にランキングの頂点に立った。

15日に発売されたドラマ「ブラームスが好きですか?」のOST「明日は告白するね」は16日午後、Genie Musicのリアルタイムランキングで1位を獲得した。

「明日は告白するね」は、淡々としていながらも繊細なピアノの旋律とテヨンの澄んだ歌声が奏でる魅力的なバラードだ。切なさを淡々と表現するテヨンの歌声からは経歴が感じられる。

独特な世界観と訴えかけるような歌声で、ソロアルバムはもちろん様々なドラマのOSTを担当し、ドラマの世界へと引き込む“OSTの女王”としての地位を築き上げてきたテヨンは、今回もその実力を証明した。

特に「あなたという詩」で相性のよさを見せたソン・ドンウンプロデューサーと再びタッグを組み、今回もドラマの甘い雰囲気にアクセントをつけ、1年2か月ぶりに発表したOSTにも関わらず1位を獲得することに成功した。

「ブラームスが好きですか?」は29歳のクラシック奏者たちの揺れる夢と愛の物語を描いたドラマで、感性を刺激する繊細なストーリーと美しい映像美、俳優たちのしっかりとした演技力が調和を成して、視聴者の心をひきつけている。韓国では毎週月・火曜日の夜10時から放送中だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング