“さすがYGの怪物新人”「TREASURE」、新曲「I LOVE YOU」MV公開1日も経たないうちに500万回突破&9地域でiTunes1位

Wow!Korea / 2020年9月19日 20時31分

“さすがYGの怪物新人”「TREASURE」、新曲「I LOVE YOU」MV公開1日も経たないうちに500万回突破&9地域でiTunes1位(画像提供:wowkorea)

YGエンターテインメントの大型新人ボーイズグループ「TREASURE」が、超高速カムバックにふさわしい優れたステージでグローバルな人気の歩みに弾みを付けた。

「TREASURE」は19日に韓国で放送された「ショー!音楽中心」に出演し、新曲「I LOVE YOU」のステージを飾った。

2ndシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER TWO」を前日にリリースした彼らのカムバック初の音楽番組だっただけに、韓国内外のファンたちの大きな関心が注がれていた。

「TREASURE」はデビュー曲「BOY」の時とは180度異なる衣装コンセプトと、完ぺきに近いステージを掌握する力で優れた存在感をアピールした。ゆるぎない歌唱力や隙のないラップ、パワフルでありながらも洗練されたパフォーマンスはもちろん、デビューして2か月目の新人とは信じられない余裕あるステージマナーが人々を圧倒した。

「TREASURE」のキレのあるダンスもさらに強烈になった。12人のメンバーが一体になったっように動く有機的なパフォーマンスがとても印象的な中で、ドラムを叩くようなジェスチャー、本音を告白するように胸を大きく叩く動作、指ハートを取り出して見せ首をうなずくように動かす姿など、“キーリングポイント”はマネしやすく人気を呼ぶものと期待される。

特に「TREASURE」はデビュー当時「BOY」のステージで自由奔放なストリートヒップホップファッションを披露したが、今回は制服ファッションで初々しいながらも猪突的な少年の魅力を発散した。

「I LOVE YOU」は「TREASURE」のデビュー曲「BOY」よりさらにスピード感のある、強烈なサウンドを持ったダンスポップジャンルの楽曲だ。歌詞はタイトルのように好きな相手のために純粋にストレートな愛を表現する内容が盛り込まれており、耳にぐいぐいと焼き付く「君を愛してる」というフレーズが繰り返され、中毒性をプラスした。

この楽曲は音源リリース当日に最大の音楽サイト「LINE MUSIC」のリアルタイムチャートや「楽天ミュージック」のランキングで1位に上った。同時にインドネシア、タイ、ベトナムなど9か国のiTunesのトップソングチャートの1位を獲得したのに続き、中国QQ Musicの人気チャートに名を連ね、上昇傾向を見せている。

MVもYouTubeで公開されて1日も経たないうちに再生回数500万回を突破した。音楽番組でのステージやMVを見たファンたちは「さすがYG怪物新人」、「期待を裏切らない『TREASURE』、ステージを打ち破った」、「これからどれだけ成長するのか恐ろしい」などの好評が相次いでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング