1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BLACKPINK」、反論ナシの“K-POPクイーン”のカムバック=YouTube&チャートを席巻

Wow!Korea / 2020年10月2日 21時2分

「BLACKPINK」、反論ナシの“K-POPクイーン”のカムバック=YouTube&チャートを席巻(提供:OSEN)

全宇宙が注目している「BLACKPINK」がカムバックした。

「BLACKPINK」は2日午後1時、アメリカ東部時間0時に、初のフルアルバム「THE ALBUM」を発表した。予約注文だけで100万枚をこえるほど、国内外からの関心が集まっていたアルバムだ。

そして「BLACKPINK」はアルバムを発表した1時間後にYouTube、「BLACKPINK ‘THE ALBUM’ Global Press Conference」の生放送を行った、国内はもちろん海外のマスコミまで視聴するなど、全世界がカムバックを歓迎していた。

グロバール音楽市場の版図の変化をけん引しているYouTubeで、「BLACKPINK」は“クイーン”として通用した。YouTubeチャンネルの購読者数はこの3か月で約800万名が増え、2日の午後4時の時点で4930万人をこえている状況だ。

ロゼは「YouTubeクイーンと呼んでいただけて光栄です。音楽ひとつで多くのことを叶えていることに感謝します。リスナーの皆さんが鑑賞にとどまらず、見て、聴いて、まねして、多様な方法で私たちの音楽を楽しんでくれているようで幸せです」と語った。

その他にも「BLACKPINK」はK-POPの女性グループが保持する海外記録を自ら更新し、格の違いを見せている。そのためセレーナ・ゴメス、レディー・ガガ、カーディ・Bなどの海外アーティストたちが彼女たちとコラボをし、ラブコールもやまない状態だ。

リサは「幼い頃から好きだったアーティストが私たちとコラボしてくれてうれしいし、光栄です。機会があるならより多くのアーティストとコラボしてみたいです」と話し、ロゼは「新記録のニュースを見るたびに不思議でびっくりします。『BLACKPINK』をグループとして、また個人個人にも興味を持ってくださってありがとうございます」と挨拶した。

すでにニューアルバムへの反応は熱い。タイトル曲「Lovesick Girls」は公開してすぐに、書く音源チャートで1位を記録し、MVの再生回数は3時間で2000万回を突破した。韓国国内はもちろん、世界が彼女たちのカムバックに熱狂している様子だ。

リーダーのジェニーはメンバーを代表して「長い期間準備した1stフルアルバムです。メンバーたちの魂と真心がこもっているので、皆さんに聴いて、楽しんでもらえたらうれしいです。これからもよろしくお願いします」と国内外のファンに向けて感謝の気持ちを伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください