<WKコラム>「U-KISS」スヒョン×ケビンが名曲「Man Man Ha Ni」を披露!「TEENTOP」と「TEEN-KISS」結成でコラボステージも!

Wow!Korea / 2020年10月4日 19時3分

「文明特急-隠れて聴く名曲コンサート」で再会したスヒョンとケビン。(画像:画面キャプチャ)

韓国初の芸般人(芸能人+一般人)ジェジェが、新しい文化の産物を広めるプロジェクトとして、毎週木曜にYouTube配信している人気ウェブバラエティ「文明特急」が、秋夕(チュソク/旧盆)パイロット版として、ついにテレビに進出。10月2日(金)、SBSで「文明特急-隠れて聴く名曲コンサート」が放送され、大きな話題を集めた。

“隠れて聴く名曲”というのは、2010年前後にリリースされた、堂々と聴くにはちょっと恥ずかしい、一人でこっそり聴く名曲のこと。番組のMCを務めるジェジェが、あらゆる視点で、その名曲の歌詞、ダンス、衣装など気になるところにツッコミを入れ、歌手らが衝撃のビハインドストーリーを公開するというのがこの番組の面白いところだ。そんな細かい情報まで知った上で、曲を聴くと、さらに見方が変わり、面白さが倍増するというわけだ。

今回のコンサートに出演したのはナルシャ(Brown Eyed Girls)、「SS501」、「T-ARA」、「U-KISS」、「TEENTOP」。「SS501」はヨンセンとキュジョンの2人が「U R MAN」を、「T-ARA」はウンジョン、ヒョミン、ジヨン、キュリの4人が完全体で大ヒット曲「Roly-Poly」と「Sexy Love」を披露するなど、懐かしいステージの数々で最高に盛り上がったが、感慨深かったのが「U-KISS」だ。

リーダーのスヒョンが、今回のコンサートにあたり、メンバーとして呼べるのがケビンだけだと話し、ケビンと2人でステージを飾ることになった。ケビンは「U-KISS」を2017年に卒業しているが、スヒョンもケビンもインタビューなどで、機会があったら、いつか一緒にやりたいと話していた。なので、いつかはコラボがあるとは思っていたが、まさかこんなに早く、しかも韓国の番組で実現するとは、うれしい驚きだった。

「U-KISS」の隠れて聴く名曲は「Man Man Ha Ni」と「Shut Up!(シクロ)」の2曲。「Man Man Ha Ni 」は2009年、メンバーが7人のとき、リリースされた曲だ。韓国の番組では、11年ぶりにこの曲のステージを披露したスヒョンとケビン。長いブランクを感じさせないほど、息の合ったダンスを披露し、完璧なステージを繰り広げた。ノリノリで楽しそうなスヒョンと、キレキレのダンスとまなざしがカッコいいケビンというファンにはたまらない2ショットだったに違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング