CHANYEOL(EXO)の”複数人と浮気説”で”ROSEとの合成写真”が再拡散…ロゴ盗用されたメディアが警告「フェイクニュースに法的対応」

Wow!Korea / 2020年10月29日 16時32分

CHANYEOL(EXO)の”複数人と浮気説”で”ROSEとの合成写真”が再拡散…ロゴ盗用されたメディアが警告「フェイクニュースに法的対応」(画像提供:wowkorea)

韓国ボーイズグループ「EXO」CHANYEOL(27)の元恋人を名乗るネットユーザーが、CHANYEOLの「複数人と浮気」を暴露した中、過去ネット上で拡散したROSE(BLACKPINK)との合成写真が再び注目を集めた。

これに、韓国メディア「Dispatch」は29日、「お知らせします。アイドル合成写真に『Dispatch』のロゴを付けてフェイクニュースを拡散させる行為については、責任を問います」と明かした。

また「Dispatchを詐称するフェイクニュースを拡散させる行為について、法的に対応します」と警告した。

これを前に同日午前、あるコミュニティサイトに自身を「CHANYEOLの元恋人」と主張するネットユーザーが、CHANYEOLの私生活を暴露。このネットユーザーは自身と交際していた3年の間、CHANYEOLは10人を超える女性と浮気していたと明かした。以降、ネット上でROSEとCHANYEOLのツーショット写真が出回り、まるでCHANYEOLの浮気相手がROSEだと誤解を招くような写真だった。

しかし、該当写真は数年前にネット上に拡散された「合成写真」だったことが判明。この写真はCHANYEOLとROSEが合成され、さらに韓国メディア「Dispatch」のロゴが入っていた。当時、Dispatch側は「当社は、報じていない内容」とし「フェイクニュース」と明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング