ソン・シギョン、きょう(5日)ドラマ「九尾狐伝」OST公開…俳優イ・ドンウクの依頼で実現

Wow!Korea / 2020年11月5日 11時3分

ソン・シギョン、きょう(5日)ドラマ「九尾狐伝」OST公開…俳優イ・ドンウクの依頼で実現(画像提供:wowkorea)

韓国歌手ソン・シギョンのロマンティックで甘い歌声で完成されたOST(オリジナル・サウンドトラック)が公開される。

tvN水木ドラマ「九尾狐伝」側は5日午後6時、5つ目のOSTであるソン・シギョンの「斜めに君に」を発売すると明かした。

ソン・シギョンが歌う「斜めに君に」は正式発売前から劇中の重要場面に挿入され、視聴者たちの熱い反応を受けている。

関係者は「この曲は当初、ソン・シギョンの日本アルバムに収録される曲だったが、『九尾狐伝』の主人公イ・ドンウクの要請で特別に今回のOSTに収録された」と紹介した。

「斜めに君に」はイヨン(イ・ドンウク扮)、ナム・ジア(チョ・ボア扮)の運命的な愛を描いた情緒的でロマンティックなバラード曲で、ソン・シギョンの柔らかく繊細なボーカルが溶け感動を倍増させた。

また「斜めに君に」はソン・シギョンと呼吸を合わせ共にしてきたシンガーソングライターシム・ヒョンボが作詞作曲した曲で、「ソンシギョンが作るバラード」の真髄を見せる作品でもある。「家に帰る道中ずっと君を考えるみたい、こんなきれいな月が良くて、いい具合に酔っている今日のような夜に」など甘く美しい歌詞はファンたちの心をときめかせ、ドラマの共感度を高める。

ソン・シギョンがこの間、「君のすべての時間」「君は僕の春だ」等多くのヒット曲を誕生させ「ソンバラ」としての威厳をみせたこともあり、ソン・シギョンの甘い音色で完成した「斜めに君に」もまた素晴らしい成績を収めると期待される。

tvN「九尾狐伝」は都市に定着した九尾狐とそれを追いかけるプロデューサーのファンタジーアクションロマンスドラマで毎週水曜と木曜の夜10時30分から韓国で放送されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング