ラッパーのSwings、新刊表紙がMINO(WINNER)のアルバムカバーにそっくり?「100%偶然」

Wow!Korea / 2020年11月11日 17時47分

ラッパーのSwings、新刊表紙がMINO(WINNER)のアルバムカバーにそっくり? 「100%偶然」(画像提供:wowkorea)

韓国のラッパー、Swings(34)が新たに発売する本の表紙が、歌手MINO(WINNER/27)のアルバム「TAKE」のジャケットに類似していると指摘され、Swingsがこれを釈明した。

11日、Swingsは自身のSNSに映像を掲載し、MINO(WINNER)のアルバムカバー盗作疑惑について語った。

Swingsは「MINOのアルバムカバーと僕の本の表紙が類似したのは100%偶然」と主張。続けて、デザイナーもSwingsのInstagramストーリーを通して意見を述べた。デザイナーは「アメリカの雰囲気を本に取り入れ、企画段階から表紙を橙色に考えた。これに合うフォントはこれしかなかった」と説明した。加えて「去る4日に印刷所にファイルを届け、6日に原本を見るまでMINOのアルバムを見たことがなかった」と付け加えた。

現在、Swingsの新刊「HEAT」はオンラインで予約販売がスタートした状況だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング