1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「Stray Kids」、初のオンラインコンサート大成功…コロナによるツアーキャンセル乗り越え世界中のファン集結

Wow!Korea / 2020年11月23日 7時1分

「Stray Kids」が新型コロナの余波でワールドツアーがキャンセルになった後、さらに成長した姿で、全世界のファンに会った。(画像提供:OSEN)

「Stray Kids」が新型コロナの余波でワールドツアーがキャンセルになった後、さらに成長した姿で、全世界のファンに会った。初のオンラインコンサートでファンたちに会って楽しい時間を過ごした。

22日午後、ネイバーVライブを介してグループ「Stray Kids」の初のオンラインコンサート「Beyond LIVE - Stray Kids ’Unlock: GO LIVE IN LIFE’」が進行された。

今回の舞台は、昨年11月に火ぶたを切ったワールドツアー「Stray Kids World Tour ’District 9 : Unlock’」のオンライン版アップグレードバージョンだ。先に新型コロナの影響で、延期、キャンセルになっていた。

初のオンラインコンサートでは、「麻辣味ジャンル」音楽の代表曲「神メニュー」、「Back Door」をはじめ、これまで一度も公開しなかった舞台を初めて披露するなど、多彩な構成を準備した。オンタクト時代にふさわしい様々な画像接続システムを利用し、ファンがリアルタイムで応援できる場を設けた。

「Stray Kids」は登場するやいなや「District 9」を皮切りに「勝戦歌」、「Question」、「Side Effect」までの4曲を連続でライブで消化しながら派手なパフォーマンスを披露した。

メンバーたちは「この嬉しい瞬間をSTAY(ファン)と一緒にしている。久しぶりにSTAYに会えて、幸せだ。全世界のSTAYの方が一緒にしてくれているのだから、挨拶もグローバルにしてみよう」とタイ語、ドイツ語、スペイン語、インドネシア語、日本語、中国語、ロシア語などで挨拶をした。

続いて、「オープニング舞台が始まる瞬間、『コンサートの舞台は他の何とも比較できないほど違う』と思った。本当に熱心に準備したからSTAYに生きているという感じを与えたい」と述べた。

今年初め新型コロナの余波により惜しくもワールドツアーが中止され、ハンは「コンサート禁断症状が来て部屋の中で、『District 9』を踊った。心からとてもしたかった。そのためなのか、オープニングから本当にすごく楽しく、僕たちのすべてを見せたと思う」と述べた。他のメンバーたちも「こんなに震えるのは久しぶりだった。胸がバクバクした」とした。

ヒョンジンは、「舞台が始まる時に、世界中のSTAYがとんでもなく叫び声を上げてくれた。もう一回叫んでほしい」と要請し、LANケーブルで視聴しているファンは、大きく歓呼した。これに「Stray Kids」は、「STAYの叫び声はすべて聞こえてきている。本当にコンサート現場に来た感じだ」とした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください