「BTS(防弾少年団)」V、新曲発表したシンガーソングライターNIveを応援「NIveおめでとう」

Wow!Korea / 2020年11月27日 14時8分

「BTS(防弾少年団)」V、新曲発表したシンガーソングライターNIveを応援「NIveおめでとう」(画像提供:wowkorea)

韓国のプロデューサー兼シンガーソングライターNIveが新曲「2easy」を発売した中、「BTS(防弾少年団)」V(ブイ)がエールを送った。

NIveは26日午後6時、各種音源配信サイトを通じて、Heizeがフィーチャリングに参加した新曲「2easy」を発表した。

NIveはことし4月、サム・キムと共にデビューシングル「Like a Fool」を発売し、本格的な韓国での活動を開始した。その後、「bandages」を通じて傷と癒やしのメッセージを伝え、実力派シンガーソングライターとしての地位を築いた。

今回の「2easy」は別れの瞬間を迎えた男女の異なる心情を表現した曲だ。NIveが作詞・作曲・編曲に参加した。ここに“音源強者”シンガーソングライターHeizeがフィーチャリングで参加した。

特にNIveは正式デビュー前に「EXO」CHENの「Beautiful goodbye」、「NCT U」の「My Everything」、ポール・キムの「僕の春の理由」などをプロデュースした。最近では「BTS」のニューアルバム「BE」の収録曲「Blue & Grey」でもVと共に作業した。Vは今回のNIveの新曲発表を迎えてBig Hitのコミュニティープラットフォーム「Weverse」に「Niveおめでとう」と応援メッセージを掲載。多くのグローバルファンもNiveを祝い、熱い関心を示した。

このようにNIveは感性豊かなボイスはもちろん、作詞と作曲能力まで兼ね備えたミュージシャンで、卓越した音楽的才能を誇り、“ミュージシャンの(中の)ミュージシャン”として浮上した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング