1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NiziU」、ついにデビュー!日本のランドマーク “東京スカイツリー” に虹架かる…街中が「NiziU」一色に!

Wow!Korea / 2020年12月2日 12時38分

(画像提供:wowkorea)

世界から熱い視線を浴びるグローバル・ガールズグループ「NiziU (読み:ニジュー)」が、ついに待望のデビュー日を迎えた。

「NiziU」は、ソニーミュージックと韓流ムーブメントを牽引している韓国を代表する総合エンターテインメント会社 JYP エンターテインメント(以下、JYP)の合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より応募者1万人の中から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。

プレデビューとなるデジタル・ミニアルバム「Make you happy」がオリコン「週間デジタルアルバムランキング」「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門で1位を獲得、女性アーティスト史上初の快挙を達成したのも記憶に新しく、デビュー前にも関わらず数々の記録を叩きだし続けている。

11月5日には、今年最も話題となった言葉を選ぶ “「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞”に「NiziU (ニジュー)」がノミネート。デビュー前にも関わらず、『第71回紅白歌合戦』への初出場も決定し、今年1年における「NiziU」への注目度の高さが再認識できる。

しかも、デビューに先駆けて配信された新曲「Step and a step」がYouTube公開初日に1,000万回再生を突破、LINE MUSICの“ソング Top 100”を始め、iTunes、AWAなどの大手音楽配信サイトで名だたるアーティストを抑えチャートを制し、その圧倒的な存在感をアピール。現在日本音楽配信サイトにおいて既に34冠を達成している。

そんな破竹の勢いの彼女たちに、街中がエールを送る。日本のカルチャー発信スポットである渋谷では、“SHIBUYA109”とのクリスマス・キャンペーン「SHIBUYA109 XMAS×NiziU」を展開中。

「NiziUを応援できる、自分もNiziUの仲間になれる」をクリスマス・キャンペーンのコンセプトとし、「おしゃれを楽しむ」「楽しみながら自分も輝く!」という前向きな気持ちを、「NiziU」のポジティブなパワーに乗せて応援してくれている。

11月22日からスタートした本キャンペーンでは、完全撮りおろしビジュアルのシリンダー掲出や阿倍野店・鹿児島店・香港店でのビジュアル展開をはじめ、「NiziU」のオリジナルグッズを取り扱うポップアップストアや、豪華プレゼントが当たるプレゼントキャンペーン、SHIBUYA109に来れない方でも参加出来るSNS上でのキャンペーンなど、様々な施策が行われている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください