1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」6話あらすじと撮影秘話…ジュリがムニョンをビンタし髪を掴み合う大喧嘩、そのシーンの舞台裏

Wow!Korea / 2020年12月19日 15時26分

≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」6話あらすじと撮影秘話…ジュリがムニョンをビンタし髪を掴み合う大喧嘩、そのシーンの舞台裏

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、前回の続きであるガンテの家での撮影シーンから。

練習に入り、「手を握って…」と言いつつ、ソ・イェジの頬に手を当てるキム・スヒョン。監督の方に”こうですか?”と目で問いかける。

「私、ここだと思って。一回やってみて」とソ・イェジはキム・スヒョンに促し、手にキスをしようとするソ・イェジ。キム・スヒョンは驚く。「この方がいいんじゃない?」とソ・イェジは手の動きを提案する。

「じゃあ、手を握って離して…」と動きをやりキム・スヒョンは笑い出す。「じゃあ、手の甲で頬を触る感じで行こう」と決定。

リハーサルが始まり、「興味ないわ!」とさっぱり言い捨てる演技をしたソ・イェジに、「無の境地でセリフを言うのが良かったよ!」と監督。2人は笑顔になる。休憩時間にはまた、2人はセリフを交代しながら練習する。

次は、ジュリの家の屋上でジュリとムニョンが大喧嘩をするシーン。

「久々に髪をほどきたかったけど…」と言いつつ、強風のため仕方なく髪を結ぶソ・イェジ。スタッフからは「服の感じだと髪を結ぶ方が似合うよ」と言われ「そうですか?」と言う。

ジュリ役のパク・ギュヨンと2人で動きのリハーサルを行うソ・イェジ。「襟を掴んでもいいと思うわ」と話す。

パク・ギュヨンは「ちょっとまって。私はここに立って、こうやればいいんですよね?」と不安そうに尋ねる。「2人で呼吸を合わせないとね」と監督に言われ、ソ・イェジはもう一度セリフを言い始める。

セリフを言い終わるか終わらないかところで、ジュリがビンタをするが「そうよ。休む間なくすぐにね」とソ・イェジは言う。何度も何度もビンタのシーンのリハーサルを繰り返す。

「私このシーンが心配で…昨日あまり眠れなかったんですよ!」とパク・ギュヨンが吐露する。

撮影に入ると、ビンタのシーンは無事通り過ぎ、互いに髪を掴み合って喧嘩するシーンへ。

カットがかかるとすぐに笑顔になりハグをする。2人は、映像をチェックしながら自分たちの演技を見て笑い出す。全て撮影が終わると、互いに拍手するのだった。

今回は、ジュリとムニョンの大喧嘩のシーンが印象的だった。韓国ドラマらしい激しいバトルの場面だが、パク・ギュヨンがかなり気を遣っていた様子だ。

カットがかかった後に互いに労い、自分たちの演技を見て大笑いするにこやかな雰囲気にほっこりする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください