1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「SF9」チャニ、「恋しさ」がSpotifyのグローバルバイラルチャート1位…スペシャルステージも披露

Wow!Korea / 2021年2月21日 10時36分

「SF9」の末っ子チャニが音楽と演技、バラエティを行き来しながら、大活躍している。(画像提供:wowkorea)

「SF9」の末っ子チャニが音楽と演技、バラエティを行き来しながら、大活躍している。

チャニは20日に放送されたMBC「ショー!K-POPの中心」で自身の初ボーカル曲「恋しさ」のスペシャルステージを披露。同曲は人気裏に終了したtvN水木ドラマ「女神降臨」のOSTで、チャニの淡々とした導入部とサビ後に広がる繊細なコーラスのハーモニーが加わったレトロな感性のスローテンポの曲だ。

同曲は公開された後、Sportifyのグローバルバイラルチャート1位を獲得し、ファンを驚かせた。グローバルバイラルチャートは世界で最も多く共有されている50曲を選定したチャートで、同曲は10日から15日までの約6日間、チャート1位を記録し、好成績を収めた。

同曲を通じて、初のバラードステージを繰り広げたチャニは、初々しく温かい声で、「ショー!K-POPの中心」をしっとりとさせた。番組MCでもあるチャニはこの日の放送で、切ないスペシャルステージとハツラツとしたMCでさまざまな魅力を発揮し、視聴者を魅了した。

「SF9」のメインダンサーとしても活動しているチャニは演技と音楽を行き来し、忙しい2021年を送っている。「女神降臨」の特別出演と共にOSTを通じて良い姿を見せた彼は26日初公開予定のデジタルドラマ「カシリイッコ」に出演。韓半島の3大音楽の天才として知られているパク・ヨン役を演じ、時代劇と現代劇を行き来するファンタジー・ミュージック・ロマンスを披露する。また、「SF9」として、4月に初放送されるMnetのサバイバル番組「Kingdom: Legendary War」の出演準備も進めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング