1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目グループ紹介~「ASTRO」編

Wow!Korea / 2021年2月25日 16時4分

<Wコラム>K-POP注目グループ紹介~「ASTRO」編(画像提供:wowkorea)

日本でも人気の漫画「女神降臨」。韓国では実写ドラマが12月から放送が開始したが、その中でも特に視聴者から人気を集めているのがイケメンで成績優秀、運動神経抜群の完璧な高校生スホを演じるチャ・ウヌだ。

今回はそんなチャ・ウヌが所属するアイドルグループ「ASTRO」のプロフィールを紹介する。

「ASTRO」はFantagio Entertainment所属の6人組ボーイズアイドルグループだ。グループ名である”ASTRO”はスペイン語で”星”を意味するが、たくさんの人の心の中の星になりたいという意味が込められている。

2016年2月23日に事務所初のアイドルグループとしてデビューした。

名前:MJ

本名:キム・ミョンジュン

生年月日:1994年3月5日

ポジション:メインボーカル

MJは元JYP Entertainmentの公開練習生である。現事務所での練習生期間は一番短いが高い実力でデビューメンバーに抜擢された。

メインボーカルとして常に安定した歌唱力を披露している。

グループ最年長だが性格はかわいらしくいたずら好きだ。

名前:ジンジン

本名:パク・ジヌ

生年月日:1996年3月15日

ポジション:リーダー、メインラッパー

ジンジンは「ASTRO」のメインラッパーであり、ハスキーで力強いラップが魅力的だ。またリーダーとしての責任感も強く、他のメンバーの悩み相談にも乗ってあげることもあるそうだ。

性格はのんびりしている方であり、グループで一番のファンサービスの持ち主でもある。

名前:チャ・ウヌ

本名:イ・ドンミン

生年月日:1997年3月30日

ポジション:サブボーカル

ASTROのビジュアルを担当するチャ・ウヌは「顔の天才」と呼ばれ、最近は俳優業にも挑戦している。

事務所のオーディションに合格して入所したが、オーディションに行くことを勧めてくれたのは当時通っていた塾の先生だったそうだ。

頭脳明晰で英語、中国語が話せる。

名前:ムンビン

本名:ムン・ビン

生年月日:1998年1月26日

ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ムンビンは子どもの頃は子ども服のキッズモデルとして活動していたが、12歳の頃にFanatagioに入社した。グループのメインダンサーとしてパワフルなダンスを披露し、SNSでは他のグループのカバー映像をあげたこともある。

パフォーマンスに対する情熱は誰よりも熱いが、普段は人見知りで恥ずかしがり屋な性格だそうだ。

名前:ラキ

本名: パク・ミニョク

生年月日:1999年2月25日

ポジション:リードラッパー、メインダンサー

ムンビンとともにメインダンサーを務めるラキはダンス、ラップ、ボーカル全てをこなすオールラウンダーだ。デビュー前からオーディション番組に参加し、ダンスの実力が絶賛されていた。

そんなラキは日本の映画が好きで、日本語を勉強していつか出演してみたいと話していたこともある。

名前:ユン・サナ

本名:ユン・サナ

生年月日:2000年3月21日

ポジション:リードボーカル

グループの末っ子であるサナは普段から愛嬌が多く可愛い担当である。一方でバラエティ番組などでは年上メンバーをいじることもある愛されキャラだ。

小学生の頃から独学でギターを練習していて、弾き語りをする姿を度々披露している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング