1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「NU‘EST」プロフィール編

Wow!Korea / 2021年3月16日 16時2分

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「NU‘EST」プロフィール編(画像提供:wowkorea)

「NU‘EST 」は2012年3月にデビューした5人組男性アイドルグループだ。

2017年にはMnetの人気サバイバルシリーズ「PRODUCE 101」に5人中4人が出演したことでも話題になった。

そんな「NU‘EST」のプロフィールを紹介する。

名前:アロン

本名:Aaron Kwak (韓国名:クァク・ヨンミン)

生年月日:1993年5月21日

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

アロンはアメリカのロサンゼルス出身の韓国系アメリカ人3世だ。成績優秀でロサンゼルス大学に進学予定だったが、偶然現事務所の関係者にスカウトされ韓国に行くことを決めたそうだ。同じアメリカ出身である「f(x)」エンバ、「BTOB」プニエルなどと親しいそう。

イエスが口癖でイエスマンというあだ名があるほどだ。

名前:JR

本名:キム・ジョンヒョン

生年月日:1995年6月8日

ポジション:リーダー、メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル

JRは事務所初の男性練習生であり、デビュー前から事務所の先輩である「AFTERSCHOOL」のMVに出演していた。

努力家な一面を持ち、とても優しく純粋な性格だそう。

また大のアニメ、漫画好きとして知られる。これまでに見たアニメの数は200本以上に及ぶという。

名前:ベクホ

本名:カン・ドンホ

生年月日:1995年7月21日

ポジション:メインボーカル

ベクホは友人の付き添いでオーディション番組の予選会場に行った際、現事務所の関係者にスカウトされて練習生になった。ベクホという芸名は同じ事務所のユイ(元AFTERSCHOOL)からつけてもらったそうだ。

運動が大好きで、特に太ももはスポーツ選手並みの太さである。

男らしい見た目とは対照的に愛嬌が多い愛されキャラクターだ。

名前:ミンヒョン

本名:ファン・ミンヒョン

生年月日:1995年8月9日

ポジション:リードボーカル

ミンヒョンは釜山出身のメンバーだが、中学3年生の時に通学路でスカウトされ現事務所に入所した。

2017年に出演した「PRIDUCE 101」ではデビューメンバーに選ばれ、「Wanna One」として再デビューした過去を持つ。

またグループの中で1番日本語が上手で、日本のイベントでは通訳や進行役をこなしていたことでも知られる。

名前:レン

本名:チェ・ミンギ

生年月日:1995年11月3日

ポジション:サブボーカル

芸名のレンは日本語の「蓮」という意味を持っている。

明るい性格で友達も多く、グループのムードメーカーを務めている。

昔の曲が好きで、事務所のオーディションでは「ビートルズ」の名曲「Let It Be」を歌ったそう。

またレディー・ガガの大ファンとしても知られている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング