1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

”葬儀に向かう途中のセルカ”元MBCアナウンサーのソ・ヒョンジン、騒動を謝罪「言葉と行動にもっと慎重を期す」

Wow!Korea / 2021年4月6日 12時28分

”葬儀に向かう途中のセルカ”元MBCアナウンサーのソ・ヒョンジン、騒動を謝罪「言葉と行動にもっと慎重を期す」(画像提供:wowkorea)

元MBCアナウンサーでタレントのソ・ヒョンジンが自身の発言とセルカに関して、一部で起こった騒動を謝罪した。

ソ・ヒョンジンは6日、自身のSNSに「こんにちは。ソ・ヒョンジンです。昨日、わたしのフィードが記事になって、朝からたくさんの方にご不便をおかけしました。軽率に行動してしまい、申し訳なく恥ずかしいです」と謝罪文を掲載した。

続けて、彼女は「これからは言葉と行動にもっと慎重を期して、他人の痛みをともに深く共感する成熟した人に生まれ変わります。もう一度、ご迷惑をおかけした方々と遺族の双方にお詫び申し上げます」と述べ、自らの行動について改めて謝罪した。さらに故人に哀悼の意を表した。

先立って、ソ・ヒョンジンは葬儀場に行く途中、車の中で「髪がとても気に入った」として、セルカ(自撮り)を撮影して投稿。しかし一部ネットユーザーから非難の声があがった。

これを受けて、ソ・ヒョンジンはネットユーザーの声に耳を傾けて早い謝罪をして、誠意を伝えた。自分が犯した過ちに対する速やかに認めることと謝罪は高く評価できる。

一方、ソ・ヒョンジンは2017年に5歳年上の医師の夫と結婚し、2019年に子どもをもうけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング