1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ユン・ジソン(元Wanna One)、今日入隊後初カムバック…「LOVE SONG」

Wow!Korea / 2021年4月15日 10時24分

ユン・ジソン、今日入隊後初カムバック…「LOVE SONG」

元Wanna One出身の韓国歌手ユン・ジソンの新アルバムがベールを脱いだ。

ユン・ジソンは15日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて2ndミニアルバム 「Temperature of Love」を発売する。

「Temperature of Love」はユン・ジソンが2019年5月に軍入隊前に発表したシングルアルバム「冬、花」以降約2年ぶりに発売する新譜だ。愛の過程で起きる事柄を書き下ろし、様々な形態の愛をしながら感じていく感情を込めた。

タイトル曲の「LOVE SONG」は愛する人との言い争いや誤解、それによって起こる少しの別れの中で誰もが共感できる話を描いた。特にセンチメンタルでありながらも柔らかい声が流れる導入部分を通じてユン・ジソン特有のポップな感性を感じられる。

この他にも、やっと愛が始まろうとする恋人達のドキドキを込めた「夜を言い訳に」、恥ずかしくも警戒心のある告白ソング「悩み相談」、切ない恋人達の愛の話「Sunday Moon」、愛する彼らへ少しでも力になりたいと思う「大丈夫 君に願う」まで、様々な曲がリスナーらの耳を掴んで離さない予定だ。

特にユン・ジソンは2ヴァージョンのアルバムを通じて愛に対し相反する感情を自身だけの色で表現した。 冷たく低い温度の21℉ヴァージョンでは愛することで感じる寂しさ、献身さ、不安定な感情を吐き出し、温かく高い温度の38℃ヴァージョンでは愛に落ちたことでの幸福感、ドキドキ感、愛らしさを表現する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング