1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「一緒に夕飯食べませんか?」、ベスト名曲「Dear My Star」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年4月22日 17時51分

≪韓国ドラマ人気OST≫「一緒に夕飯食べませんか? 」名曲、「Dear My Star」=歌詞・解説・アイドル歌手 (画像提供:wowkorea)

<「一緒に夕飯食べませんか?OST、今日の1曲>

今回は「一緒に夕飯食べませんか?」のOST紹介をお届けする。今日の1曲はSondiaの「Dear My Star」だ。この曲は、ドラマの中でのヘギョンとドヒがそれぞれ自身の苦しみを乗り越えて互いに心を開いていく時の、心の様子を描いた曲となっている。

互いに偶然でも会えないか、と思い一緒に行った場所へ行ってみる、そんな状況を歌詞に込めたそうだ。

<歌詞の解説>

私が見たあなたの姿は

夜空に輝く星のようだったのに

毎晩私の部屋の窓に

映って、また消えていく

全てが止まったようだった

全てがあなたに似ていく

近づくと遠ざかるの

少しでもあなたのそばで

見つめられたらと祈るの

私の星あなたはそこで輝く

今夜あなたはどこで

見えるかあなたを待っています

私の光になってほしい

この瞬間がずっと永遠に

近づくと遠ざかるの

少しでもあなたのそばで

あなたを愛しています

私の星あなたはそこで輝く

あなたのもとへ

もう少し近くに行けるように

遠ざかるの

少し目を閉じて夢を見る

あなたを愛したら

私の星と愛はずっと永遠に

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手だ。2018年からはOST参加の常連歌手となっており、「マイ・ディア・ミスター~わたしのおじさん~」や「梨泰院クラス」、「ドドソソララソ」などのOSTにも参加している。あまりテレビへの露出はなく、OST歌手として知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「2人のケミが曲でもっと盛り上がる」

「Sondiaは今年3つのOSTに参加していて、他も聞いてみたい」

「この曲はメロディーがスッと入ってくる」

「ドラマの中で、この曲が一番好き」

「この曲が流れてくるとヘギョンとドヒを思い出す」

みなさんも、ドラマごとにお気に入りOSTを探してみるのも、新たな楽しみになるかもしれない。「一緒に夕食べませんか?」ではキャストもさながら、OST歌手も注目され人気を博した。

ドラマOSTには、多くの実力はシンガーたちが登場するため、ドラマの盛り上がりには不可欠だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング