1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Here I Am」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年8月6日 18時2分

≪韓国ドラマOST≫「哲仁王后」、ベスト名曲 「Here I Am」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「哲仁王后」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「哲仁王后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「愛の不時着」で知名度を上げたキム・ジョンヒョンと、「黄金の私の人生」で高視聴率を記録したシン・ヘソンがだっぐを組んだ、コメディー時代劇。珍しいジャンルのドラマとして注目されて、高視聴率をたたき出した。

ある一人の男性がタイムスリップし、朝鮮時代の王妃の体に入ってしまうところからストーリーが始まる。

今日の1曲はチョ・ヒョナ(Urban Zakapa)が歌う「Here I Am」だ。相手を想い続ける一途な思いを込めたバラード曲。チョ・ヒョナの安定した歌声と美しい裏声が印象的な1曲。

<歌詞の解説>

「凍りついた時間の中で震えながら歩き疲れた夜に私は立ち止まり恋しさを風に乗せてあなたを探しさまようのWhere are you私のあなたは今どこに」最初の歌詞では、愛しい人を探してさまよう様子が表現されている。

※サビ「Here I am here I amいつも同じ場所に立ちStill I am still I amあなたを待っている私答えのない時間の中でこの世の全てが止まってもHere I am here I am」サビの歌詞では、相手を待ち続ける健気な姿が伝わってくる。

「嵐が止んで現れた太陽に私は立ち止まり暖かい風が吹くあなたに向かって私は叫んだWhere are you私のあなたは今どこに」サビに向かって徐々に盛り上がってくる。愛しい人を捜し求める気持ちがストレートに歌詞にされている。

※サビのリピート

「Who here I amWhoHere I am here I amいつも同じ場所に立ちStill I am still I amあなたを待っている私答えのない時間の中でこの世の全てが止まってもHere I am here I am」最後はチョ・ヒョナの高音の歌声が響き、曲が盛り上がる。

歌手チョ・ヒョナ(本名:同じ)は、1989年生まれ。Urban Zakapaの3人組メンバーの一人として2009年にデビュー。グループでは唯一の女性。ソロでも活動している。ドラマのOSTでは「W-君と僕の世界-」や、「百年の遺産」、「また会った世界」、「少女漫画・靴」などでソロで曲を担当している。「百年の遺産」ではOSTがドラマと共に大ヒットとなった。

<ネットユーザーの反応>

「キャストもOSTもよかった」

「チョ・ヒョナの声は癒される」

「笑える時代劇だった」

「切ない曲で印象的」

「曲を聞くとシーンを思い出す」

「哲仁王后」では、キム・ジョンヒョンとシン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください