1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】ソン・ダムビ&チョン・リョウォン側、「水産業者詐欺事件とは無関係&プレゼントはすべて返した」入金内訳も公開

Wow!Korea / 2021年8月28日 19時50分

【公式】ソン・ダムビ&チョン・リョウォン側、「水産業者詐欺事件とは無関係&プレゼントはすべて返した」入金内訳も公開(画像提供:wowkorea)

歌手兼女優のソン・ダムビとチョン・リョウォン側が、“ポハン(浦項)の偽水産業者”キム氏から億ウォン台のプレゼントをもらったという疑惑について釈明した。

これに先立ち27日に、ソン・ダムビとチョン・リョウォンが“ポハンの偽水産業者”キム氏から高価なプレゼント攻勢を受けたと報道された。ソン・ダムビは外車、エルメスのカバンなど20点あまりの品目をプレゼントされ、チョン・リョウォンも外車をもらったという。

それだけでなくキム氏はソン・ダムビがチョン・リョウォンから借りた5千万ウォン(約500万円)も肩代わりしたと伝えた。その後キム氏がソン・ダムビと不仲になると、それまで渡していたプレゼントのリストを作成して職員に伝え、すべて受け取ってくるように指示し、結局ソン・ダムビは返したという。

キム氏はことし4月に116億ウォン規模の詐欺、共同脅迫、共同恐喝教唆などの疑いで拘束された人物。被害者の中にはキム・ムソン元議員の実兄もいるとされ、彼はキム氏から86億ウォンを超える金額の詐欺に遭ったと伝えられた。特に本日(8/28)SBSの事件追跡番組「それが知りたい」では、キム氏のクリョンポ(九龍浦)スキャンダルの真実を暴く。

キム氏の“船凍イカ”詐欺事件が話題となったのは、警察の調査過程で彼が数十人の有力者たちに水産物からブランド品の財布、ゴルフクラブ、高級車まで供与した事実が明るみになったため。

キム氏のいわゆる“プレゼントリスト”には、有力大統領選挙候補のスポークスマンだった元日刊紙論説委員、現職部長検事や警察署長、有名放送局のアンカー、さらにはパク・クネとチェ·スンシル国政独占事件を捜査したパク·ヨンス特検まで含まれていた。現在、警察に立件され、請託禁止法違反の疑いで取り調べを受けている被疑者は、パク·ヨンス元特検を含め計8人。

キム氏のスキャンダル関与説にソン・ダムビとチョン・リョウォンの所属事務所H& Entertainment(エイチ・アンド・エンターテイメント)は28日午後、「ソン・ダムビ、チョン・リョウォンに関連し誤った事実をただちに正そうと思う」と反発に乗り出した。

以下、ソン・ダムビとチョン・リョウォンの所属事務所「H& Entertainment」公式立場全文

こんにちは。H& Entertainmentです。

皆さんが大変な時期に良くないニュースでご心配をおかけして、大変申し訳なく思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング