1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「TWICE」、「Dance The Night Away」MV…YouTube3億回再生を突破

Wow!Korea / 2021年8月29日 10時11分

「TWICE」、「Dance The Night Away」MV…YouTube3億回再生を突破

「TWICE」の「Dance The Night Away」ミュージックビデオが、28日午後11時13分頃YouTube 3億回再生を突破した。

「Dance The Night Away」は2018年7月9日に発売された2枚目のSpecial album「Summer Nights」の タイトル曲だ。

「TWICE」は「Like OOH-AHH」、「CHEER UP」、「TT」、「LIKEY」、「What is Love?」、「Heart Shaker」、「FANCY」、「Feel Special」、「YES or YES」、「I CAN’T STOP ME」に続く「Dance The Night Away」等、全 11編の 3億回再生突破 MVを保有することとなった。

「TWICE」はデビュー曲の「Like OOH-AHH」から「Alcohol-Free」までの15編、全ての活動曲の MVが億台再生数に達し、記録更新を邁進している。

所属事務所のJYP ENTERTAINMENTは公式SNS チャンネルに「TWICE」の新記録を祝うイメージを 掲載し、熱い 声援を送ってくれる国内外のファンへ感謝の挨拶を伝えた。

「TWICE」の初のサマーソングである「Dance The Night Away」は清涼な雰囲気が聴けるアップテンポなポップ曲だ。

9人のメンバーの明るいエネルギーとウキウキするようなパフォーマンスがシナジーとなり、毎夏になると思い出す“定番のサマーソング”として位置づけした。

この曲は24日に、日本レコード協会からゴールド認定を獲得した。

“ゴールド”は累計再生数5000万回以上を記録した作品を基準に、今回が「TWICE」の通算10枚目となるゴールド認定記録だ。

一方、「TWICE」は10月1日に初の英語シングル「The Feels」を全世界同時発売しグローバルな動きに 拍車をかけていく。

23日には公式SNSチャンネルを通じてメンバーの元気溌剌な魅力を込めたスポイラー映像を公開したりもした。

映像公開直後、ハッシュタグ“TheFeels”がTwitterワールドワイド実時間トレンド上位に上がり「TWICE」の初の英語シングルに対する高い関心を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング