1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

韓国ドラマ「D.P」、満場一致で好評価の洗礼で人気鰻上り…キャラクターポスター公開

Wow!Korea / 2021年9月3日 10時27分

韓国ドラマ「D.P」、満場一致で好評価の洗礼で人気鰻上り…キャラクターポスター公開

Netflixが公開と同時に爆発的な口コミを集め全世界を熱く盛り上げている、韓国ドラマ「D.P」のスペシャルキャラクターポスターを公開した。

脱営兵らを捕まえる軍部離脱の逮捕組(D.P.)であるジュンホとホヨルが様々な事例をもった彼らを追いかけ、まさかの思いもよらぬ現実に直面するストーリーを描いたNetflixシリーズ「D.P」が、評論家と視聴者の満場一致の好評価を受け、全世界を熱く盛り上げている。

ドラマ「D.P」公開直後、海外の媒体らは「軍気確立という名で極端に閉じ込めていた現実を捕らえた」、「困難で悲劇的な主題を憐憫と感受性でうまく描き出しキム・ボトン作家とハン・ジュンヒ監督はその功労を認められ 妥当である」、「社会的で問題提起していくことは勿論、同時に主題を興味深く呼び起こした。韓国コンテンツの高い水準を維持している」など、その面白さとメッセージを全て掴むしっかりとしたドラマに感嘆を惜しまなかった。余すとこなく劇中をいっぱいに埋める役者達の熱演にも 「チョン・ヘインは必要な感情的な叙事を全て見せてきた。自身の任務と各 脱営兵の間で苦悩するジュンホを立派にこなした」、「ク・ギョファンを発見できてとても嬉しい」等の好評価が続いている。

韓国国内でも「面白さと伝えるべきメッセージの二つを一度に達成することに成功した。今年の必覽ドラマ、「美しく狂った秀作の誕生。脱営兵の 各々の個別episodeはしっかりとした完結性を持ち、それぞれが重々しいメッセージを投げ掛けた」、「メッセージ+面白さの全てを掴んだ秀作だ」、 「韓国軍隊の現実問題を辛辣にとりあげながらもコミック的要素と感動までの全てを掴んだ」等、理不尽な現実を直視する重々しいメッセージに 好評価が並んでいる。又、「一度始まるとシリーズを全て見終わるまで止められない。息もできない程追い詰められる」、「ヒューマニズムと社会告発を賢く描いたミリタリー劇。もどかしさや退屈になる暇がない」とし、脱営兵らの強烈なストーリーをヒューマニズムと多彩なジャンル的面白さに上手に溶けさせたハン・ジュンヒ監督の卓越した演出力にも賞賛が鳴りやまないでいる。

新鮮な素材と魅力的なキャラクター、不条理な現実を果敢なく暴きだしたリアルな演出、破壊的なメッセージで人気沸騰中のドラマ「D.P」が熱い 声援に後押しされ、スペシャルキャラクターポスターを公開した。公開されたポスターには、これ以上目を背けることのできない現実を披露し全世界の視聴者が息を詰まりながらも出来上がったチョ・ソクボン一等兵の 姿が写っていた。感情を抑える無表情な顔と「何故彼らは脱営兵になったのか」というコピーは、チョ・ソクボン一等兵が聞かせてくれた痛みある 現実を思い起こさせ、その質の高さと余韻を掻き立てる。暴力の連鎖を止めることに努めるが、結局は脱営を選択した彼のストーリーが、全世界の視聴者へ強烈な問いかけをし、熱風を続けている。

脱営兵を追う過程で対面することになる、個々人のストーリーを速度感 ある展開で呼び起こし全世界を驚かせているドラマ「D.P」は、爆発的な反応の中、Netflixで絶賛配信中だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング