1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ、Q&Aの映像を公開…「私のMBTIは“ESFJ”、人々に知られていない一面も」

Wow!Korea / 2021年9月7日 8時9分

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ、Q&Aの映像を公開…「私のMBTIは“ESFJ”、人々に知られていない一面も」(画像提供:wowkorea)

“フィギュア女王”キム・ヨナがギャップのあるMBTI(性格タイプを16種類に分類した性格検査)を公開した。

6日マガジン「コスモポリタン・コリア」のYouTubeチャンネルには、キム・ヨナ自らが答えるQ&Aの映像が投稿された。

最も目を引いた質問は、「MBTIは何か?」というものだった。キム・ヨナは「オンライン上では私が“ISTP”と広く知られていた。ところが、実際にテストを受けてみたところ、全く異なるタイプの結果が出た。私のタイプは“ESFJ”だ」と告白した。

それと共に、「多くの方々は、競技をする時の姿や選手生活をする時の、対外的な私の話し方などを見て推測されたようだ。しかし、家族や親しい友人といるときは、他の面もあるので、多くの方々が推測されていたのとは異なり、正反対のタイプが出てきた」と説明した。

さらに、キム・ヨナは好きなデザートを問われると「デザートはそこまで好きではない」とし、「食べても一、二口だけだ。マカロンのようなのも一つのものを長い間食べる。しかし、最近はたまに行くドーナツ店があることを思い出した。ちょうど良く甘く、さっぱりしている。お店の名前を明かすことはできない」と話した。

また、「食べ物については、大体のものは食べれる」とし、「ハワイアンピザは好きではないが、あれば食べる。お店に食べに行ったりはしない。キュウリは好きで、ミントチョコは絶対に食べない」と答えた。

最後にキム・ヨナは、「コロナが終息したら、ささやかな日常を楽しみたい。今まで何とも思わなかった、カフェに行ってコーヒーを飲むということもできないでしょう。かわいいカフェやレストランがあると、携帯に保存しておいて『コロナが終息したら行こう』と考えている」と付け加えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング