1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

イ・ビョンホン脅迫で実刑のダヒ(元GLAM)、BJに変身し「年収7億ウォン(約7千万円)」

Wow!Korea / 2021年9月7日 16時45分

イ・ビョンホン脅迫で実刑のダヒ(元GLAM)、BJに変身し「年収7億ウォン(約7千万円)」(画像提供:wowkorea)

韓国俳優イ・ビョンホンを脅迫し実刑判決が下ったガールズグループ「GLAM」出身のダヒが”キム・シウォン”という活動名でBJ(Broadcasting Jockey)に変身し、年収が7億ウォン(約7千万円)に上ることがわかった。

7日、サイト「poong today」によるとキム・シウォンはことしだけで、1007万9028個の星風船を獲得した。

AfreecaTVの有料会員アイテムである星風船は、1個あたり100ウォン(約10円)で、キム・シウォンがことし獲得した星風船は、10億790万2800ウォン分だ。これを換金すると、手数料30%を除いて約7億ウォンを受け取ることができる。この金額に口座を通して受け取る後援金とYouTube(ユーチューブ)収益まで加わると、収益はさらに伸びる。

一方、2014年ガールズグループ「GLAM」メンバーとして活動していたダヒ(キム・シウォンの過去の活動名)は、知人のモデルと一緒に俳優イ・ビョンホンと食事を共にし、その際の会話をスマホで撮影し、「ネット上に拡散させる」と脅して50億ウォン(約5億円)を要求。イ・ビョンホンを脅迫した容疑で懲役1年が言い渡された。

その後、ダヒは2018年に活動名をキム・シウォンに変更し、AfreecaTVのBJとして復帰した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング