1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「Love Story」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年9月13日 17時26分

≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「Love Story」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「青い海の伝説」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「青い海の伝説」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、これまで「星から来たあなた」などでヒット作を飛ばしているベテラン女優チョン・ジヒョンと、「花より男子」や「相続者たち」で知名度を上げたイ・ミンホがタッグを組んだファンタジーラブストーリー。

一人の人魚が突然人間の姿になり、ある男性と出会うところからストーリーは始まる。前世の記憶とも関連がある物語になっていてOSTも人気を呼んだ。

今日の1曲はLynが歌う「Love Story」。ファンタジーの世界観を上手く表現した1曲。女性目線の歌詞になっていて、Lynの高音の歌声が印象的だ。「星から来たあなた」でのチョン・ジヒョンとLynの曲を彷彿とさせる。

<歌詞の解説>

「いつか同じ夢で見覚えのない人の顔をして止まった時間の中であなたと出会った私少し怖いみたい夢から覚めない気がして今は目を開けてもあなたがいる」最初の歌詞では、2人が現代で再会した様子が表現されている。

※サビ「This is love story 隠せないあなたを見るこの目を閉じられない私This is amazingこの世の全てを私にくれるとしてもあなたには代えられないこの愛は」サビの部分では、見つけた愛の大切さについて、「何物にも代えられない」と語っている。

「いつか一度くらい私のもとへ来てくれるとこの人この恋を必ず見つけるときっと苦しいだろうけどもう一度自分に聞いてみてもこれは本当の愛なの」次のサビへ向かって、ここから曲が盛り上がっていく。

※サビのリピート

「This is love story that I can’t hide awayあなたの胸の中で深く眠りたいこれは恋なの幸せなの夢かもしれないと思って目を開けられずにいるThis is my love story あなただけを愛してる」最後のサビで一番の盛り上がりとなり、愛を告白しLynのしっとりとした声で曲が終わっていく。

歌手Lyn(本名:イ・セジン)は、1981年生まれの女性ソロシンガー。2000年にデビューしており、昨年デビュー20周年を迎えたベテラン歌手だ。OSTバラード女王の一人で、これまで多くのドラマを盛り上げてきた。夫はM.C the Maxのイ・ス。OSTを担当したドラマは「僕の彼女は九尾狐」や、「太陽を抱く月」、「太陽の末裔」、「オーマイビーナス」、「星から来たあなた」、「九尾狐伝」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「チョン・ジヒョンのドラマは全部好き」

「Lynの曲は存在感がある」

「ファンタジーの世界観とLynの声がピッタリ」

「もう一度ドラマを見たくなった」

「曲を聞くと泣けてくる」

「青い海の伝説」では、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング