1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「愛する心」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年11月11日 17時7分

≪韓国ドラマOST≫「仮面の王イ・ソン」、ベスト名曲 「愛する心」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「仮面の王イ・ソン」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「仮面の王イ・ソン」のOST紹介をお届けする。本ドラマではドラマ「ペク・ドンス」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」に出演した若手俳優ユ・スンホと、「太陽を抱く月」、「製パン王キム・タック」、その他時代劇子役としてお馴染みのキム・ソヒョンがタッグを組んだ。

またエル(INFINITE)は世子の影武者役として登場し、話題を呼んだ。

舞台は朝鮮王朝時代、仮面で顔を隠し生きる世子イ・ソンが王座を奪われてしまう。その後その王座を取り戻すため戦う物語となっている。

今日の1曲はGavy NJが歌う「愛する心」。この曲は変わらない愛をつづった切ない歌詞で、互いを想う気持ちを描いた1曲。

<歌詞の解説>

「この人生をかけて指針になるように聞こえてくる小さな囁き歩んでいく道に明日があるようにいつでも笑っていられるようにあなたは私を見つめて微笑むのもう二度と会えないから」歌詞の最初から大切な人との別れが表現されている。

※サビ「永遠に変わらない気持ちだからこうするしかない私の気持ちを知っていますかこれが愛だと私にとっての愛の形切ないこの気持ちをわかっていますか」本当の気持ちを隠していても、伝わっていると願う切ない気持ちが読み取れる。

「描いていたその日が来てほしかった待ち望んでいたその日がこの道に明日が来ることをいつも笑顔でいられるようにあなたは私を見つめて微笑むのもう二度と会えないから」ここでは、幸せを夢見てあこがれ続けた正直な想いが伝わる。

※サビのリピート

「もうこの気持ちはあなたに渡してしまった何も残っていないから涙も出なくて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ずっと変わらない愛だからずっと変わらない愛去っていくこの気持ちをあなたはわからないでしょうこれが愛だから私にとっての愛の形切ないこの気持ちをわかっていますかさよなら」Gavy NJの歌声が絶妙に切なさを表現していて、時代劇によく合っている。

歌手Gavy NJは、2005年にデビューした女性3人組のグループ。グループ名には「歌の女王」という意味が込められている。メンバーはSEORIN、GUNJI、JENNYの3名。

これまで「太陽をのみ込め」、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、「僕には愛しすぎる彼女」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTは全部よかった」

「Gavy NJの歌声が切ない」

「時代劇に合ってる曲」

「変わらない愛を歌っていて素敵」

「若いキャストの時代劇は面白い」

「仮面の王イ・ソン」ではユ・スンホとキム・ソヒョン、エル(INFINITE)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください