1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「宇宙少女」、新年すぐにチャート逆走?「As You Wish」がチャート1位に

Wow!Korea / 2022年1月1日 13時55分

「宇宙少女」、新年すぐにチャート逆走?「As You Wish」がチャート1位に(画像提供:wowkorea)

グループ「宇宙少女」が、今年1月1日にも音源チャート逆走に成功した。

「宇宙少女」の「As You Wish」は1日夜中、音源サイトMelon、Ginie Music、Bugsなど韓国の主要音源チャートで逆走し、一時リアルタイムチャートで1位まであがった。

「As You Wish」は、「宇宙少女」が2019年11月に発売した曲だ。告白を前に少女の正直な感情を込めた歌詞と幻想的なボーカルライン、呪文を唱えるようなサビのメロディーが印象的な曲だ。

この曲は2020年と昨年1月1日にもチャートで逆走し、急に1位となった。「As You Wish」の歌詞に「全てが叶うはずだ」という希望を込めた内容の歌詞が、チャート逆走の秘密だ。オンライン上で「新年最初の曲に聞くにはいい曲だ」という口コミが広がり、今年まで3年連続で1月1日の音源チャートで1位に名前をのせた。

「宇宙少女」は、所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて感謝の挨拶を伝えた。

メンバーたちは「3年連続新年の初日に『As You Wish』で1位を獲ったというのが、夢ではないかと思う。それほど宇宙少女の『As You Wish』が、多くの人たちの慰めになっているようで嬉しい。これからも歌で慰めと希望を伝えるグループになりたい」と伝えた。

さらに、「毎年嬉しい知らせで一年を幸せに始められて感謝している。『As You Wish』の歌詞のように2022年も私たちの歌を聞く全ての望みが叶う一年になったら嬉しい。宇宙少女も望みが叶えられる1年を過ごすために、活発な活動で挨拶を伝える」と話した。

「宇宙少女」のユニット「チョコミ」は、来たる5日に2枚目のシングル「Super Yuppers!」発売でカムバックする予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください